« 運動会(2) | トップページ | 久しぶりの白河以外のラーメン »

2008/05/18

今夜のメニュー

昨日の記事に、初めて息子からコメントがあった。
一人暮らしを始めて、1年ちょっと。
自炊も多少やっているようだが、自分でやりだすと、
今まで何気に食っていた実家の飯が懐かしく、ありがたく
なるみたいだな。

てなわけで、息子に見せ付ける意味でも写真載っけてみましょう。
①1品足りないときの追加定番、アサリの酒蒸し
Cimg9333
いつもはマーガリンですが、今日は品薄のバターだ!
パンやお菓子つくりをされる方には、バターの品切れ状態は大変
でしょうね。
昨日、○ニマルで3個だけ残っていたバターをとりあえずGETして
おいたのが功を奏しましたか。

②今夜のメイン、サバの竜田揚げ
Cimg9336
ニンニク、生姜と麺つゆに漬け込んでしっかり下味つけたサバ。
美味いなー、コレ。

③揚げ物ついでに、桜えびと玉ねぎのかき揚げ
Cimg9335
新玉ねぎは柔らかいのはいいけど、油も良く吸うね~。
もちっとカラッと揚げたいところです。

④サラダ(これは余りもん整理だな)
Cimg9334

オイラ(息子のHN)、K美ちゃん、
夏に帰ったときにはパパ飯食わしてやっから、待ってなー!

|

« 運動会(2) | トップページ | 久しぶりの白河以外のラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/41248170

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のメニュー:

« 運動会(2) | トップページ | 久しぶりの白河以外のラーメン »