« 身体の通知表(2) | トップページ | 愛媛! »

2008/07/27

うなぎ リベンジ!

先週、品切れで食えなかった「うなぎ」
本日リベンジしてまいりました!

今回は品切れの心配のない、昼飯にお邪魔しました。

店は「丁子屋」といい、江戸時代から300年の歴史のある、
旅館兼食堂だったとか。
こんな感じ
Ca330115

旅館の入り口のような玄関を入り、靴を脱いで2Fに上がります。
座敷に座卓が4つ。奥にももう一部屋あるようです。
先客が2組で、すんなり座れました。
ワタシはうな重の特上!、ママと娘はうな重 を頼む。

ここは注文を受けてから焼くので、30分は待つよ、と言われて
いましたので、ゆっくり腰をすえてまっていました。
ところが、10分もすると、先客のが運ばれ、すぐにうちらのも運ば
れてきました。

これが うな重特上です。
Ca330114

写真からは分かりませんが、特上はご飯の中にもう1枚蒲焼が挟
まっています。
肝吸いと漬物、デザートがついて¥2,500(普通のうな重は¥1,800)
だったかな。

見た目はコッテリ感がありますが、甘ったるさのない思ったよりサッパリ
したタレで、美味~い!うなぎもふんわりとしていていいですね。
3人とも、ペロッと喰って完食です。

帰りはちょっと那須方面に回り道して、
こんなところで、
Ca330117

こんなものを
Ca330116_edited

食べてきました。(これは桃のシャーベット、んまい!)


なんにせよ、リベンジが2回目でスンナリできて良かったなぁ。


|

« 身体の通知表(2) | トップページ | 愛媛! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ぶこさん
お久しぶりです!
確かに美味しかったけど、昼にこの値段ではしょっちゅう行けるものではないですねぇ・・
うちも今後は来客時かなぁ?

投稿: RYO | 2008/07/28 12:18

こんにちは!
久しぶりにお邪魔します^^

丁字屋さん今回はすんなり
入れたようで良かったですね。
2階の座敷、なんか実家に帰った
ようで落ち着きました私。

埋もれた鰻が出てきたとき
ワーッ!って^^
たれも美味しいですよね
私もまた行きたいです
が、きっと普段じゃなく
客人が来たときかな・・・

投稿: ぶこ | 2008/07/28 07:46

>ちはるん46さん
どうもー♪
美味しかったです、ご飯大盛りにしてもらっても良かったかなぁ?
季節限定?そうそう、そういうのに弱くて、アイスクリームでなくシャーベットにしちゃいました。他より+50円でした。

>びーともさん
うんまかったですよ。30分は待つと聞いてたから、待ち時間に骨のフライでもつまみにビールでも・・と思ったけど、頼もうかな?と思った矢先に割と早く うな重来ちゃいました。

投稿: RYO | 2008/07/27 22:11

念願のウナギ!良かったですねdelicious
香ばしい香りが漂ってきそうです。

投稿: びーとも | 2008/07/27 21:43

おめでとうございますnotes
すんなり食べれて何よりです。
鰻ってタレの味と鰻の焼き方がお店によって色々なんですよね~。
私は丁子屋さんのが一番気に入ってますscissors

ももいの季節限定は桃のシャーベットなんですか?

我が家はスーパービバホームへ行って来ました。
いやいや、安くて買いだめしちゃいましたよ~。

投稿: ちはるん46 | 2008/07/27 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/41983501

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ リベンジ!:

« 身体の通知表(2) | トップページ | 愛媛! »