« 久しぶりに | トップページ | 週末のこと(11) »

2008/11/03

那須野外オフ

11月1,2日と恒例の「新幹線ツーキニスト:那須野外オフ」に行ってきました。
今年で8回目ですが、このオフだけは皆勤賞です。
この会は、皆の自慢料理を披露する(それをいただく)って趣向なんです。
料理好きのワタシにとっては、より楽しめる会ってわけ。

過去に披露したのはこんな感じ。
2001年  福島風芋煮
2002年  福島風芋煮
2003年  かに玉
2004年  かにあんかけチャーハン
2005年  エビチリ&揚げ鶏もも肉のごまソースがけ
2006年  海老シュウマイ&タラコスパ
2007年  マグロの韓国風ヅケ&和風ステーキ
でもって今年は
2008年  チーズフォンデュ
Ca330134

だんだん手抜きになっていく傾向はありますが・・・
でも、今年は何作ろうかなぁ♪と考え悩むのもまた楽し、ですね。

このオフ会の様子は、本オフ会主宰のMujinaさんちのブログ
新幹線通勤の日々+αをご覧ください。

翌日はとってもいい天気!快晴無風です。
二日酔い(俺だけか?)を払いのけるために、黒磯にてボーリングで一汗。
ちょうどお昼になったところで、一度来たことのある「カフェ・ド・グランボワ」に
皆さんをお連れしランチ♪

充実した連休になりました。
皆さん、ありがとう!

|

« 久しぶりに | トップページ | 週末のこと(11) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Bananaさん
新幹線通勤、慣れれば平気ですよ。往復3時間、確実に座れますから 寝たり、音楽聴きながら寝たり、本読みながら寝たり、と結構使えます。
那須に来ていたんですか?天気も良くて紅葉狩りにはベストでしたね。でもその分混んでたと思いますが。
アウトレットは佐野とか御殿場を知ってる方だとショボイ!と感じられたかもしれませんね。
今月はもう一回3連休ありますね。うちは長野花火ツアーです。

>びーともさん
あはは、太ってはいませんが、お腹周りはプヨプヨしとります。運動をまったくしてませんから(通勤時にちょっと歩くくらい)しかたないでしょうね。

投稿: RYO | 2008/11/04 12:23

RYOさんが想像していたよりもずっと痩せていたのでびっくりしました@ロ@
全然カロリーオーバー会じゃないですよ~。
それにしても、いい仲間ですね。
外で食べるチーズフォンデュもいいですね(^ー^)

投稿: びーとも | 2008/11/03 22:20

新幹線通勤の方々っていっぱいいらっしゃるんですねぇ・・
ご苦労様です(って年上の方に使う言葉ではありませんが・・)って感じです。
大変じゃないですか??

ちなみに、この連休、私も那須に行ってましたよ~。
RYOさんの記事に触発されて?那須アウトレットとか行ってきました~☆
(メインの狙いは紅葉でしたが、)

投稿: Banana | 2008/11/03 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/42993677

この記事へのトラックバック一覧です: 那須野外オフ:

« 久しぶりに | トップページ | 週末のこと(11) »