« 忘年会本番だねー | トップページ | Happy Birthday! »

2008/12/13

駅弁大会

今週の忘年会/飲み会は既に2回(火・木)済み、さらに今日、これから
東京駅近辺であります。
今日の飲み会は同期会です。
27年前入社が同期の集まりですが、今も同じ会社にいるのは1/3も
いないでしょうか。

さて、今日の昼飯はチラシに出ていたベイシアの駅弁大会に惹かれ、
買ってきました。
いろんな種類を少しずつシェアして食べようと、3人ですが、4個ゲット!
Ca330159

帯広の豚丼、
Ca330163

小樽のカキ飯、
Ca330162

釧路のカニいくら飯、
Ca330160

名古屋味噌カツサンド
Ca330161

どれも美味しいんだけど、やっぱ空輸してくる時間がネックなのか、全体的に
固い・水分が飛んでる、って感じがしますね。
やっぱ、現地の駅で出来たてに近い時間に食うのがいいのでしょう。
4品で3,900円だから、ラーメンだったら一番高いチャーシュー麺とかに
餃子つけて3人食えるもんなぁ。


|

« 忘年会本番だねー | トップページ | Happy Birthday! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>心太@釧路さん
お久しぶりですぅ・・
やっぱ駅弁は旅の途上で食うのが一番、ちょっと譲っても地元で買うのがいいのでしょうね。
でも、北海道は駅弁でも種類豊富でいいよなぁ~って羨ましく思います。

投稿: Ushi | 2008/12/14 23:24

馴染みのある品々が・・・。
営業職の頃、駅ではなく製造元から駅弁を買って食べていました。カニ飯、釜飯、懐かしいです。

投稿: 心太@釧路 | 2008/12/14 23:15

>モチ・モチさん
お久しぶりです。
当たればいいけど、ハズレもあるからね。中には駅弁大会用の品もあるそうで・・・
富山の鱒寿司なんかは昔から有名で、ハズレはないんだけど、せっかくだし違うの選んでしまいます。

一足1,980円は結構贅沢かも・・・

投稿: RYO | 2008/12/14 22:18

私も昨日の夕方、歯科へ行った帰りに寄って来ましたが
横目でチラッと見てきただけでした。
我が家にこれを四つ買うのはちょっと贅沢ですcoldsweats01

でも、代わりに一足1980円の足の冷えない靴下を買ってきたんです~
って、これの方がチト贅沢だったかなwink

投稿: モチ・モチ | 2008/12/14 17:21

>びーともさん
ピンポーン!RYOもかき飯が一番でしたね。
ぶた丼は帯広で食ったのは肉がもっと厚くて柔らかだったのね。
味噌カツサンドも肉厚感に不満が…万カツサンドの方がいいね~。

投稿: RYO | 2008/12/14 14:17

そこに行かなくても食べれるっていうのが駅弁大会の良さだけど、確かにマイナス面もありますね。
高いし(^-^;
でも、カキ飯美味しそうですね。
RYOさん的にはどれが一番でしたか?

投稿: びーとも | 2008/12/13 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/43406258

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁大会:

« 忘年会本番だねー | トップページ | Happy Birthday! »