« やっぱ東北?(つづき) | トップページ | ちょっと東白川郡へ・・ »

2009/01/14

Kiroro

今夜のNHK SONGSは kiroroでした。
結婚とか出産とかで活動休止して以来、久しぶりに見ました。
千春さんの声、ハスキーになっていました。
前はクリスタルボイスだったけど、喉の病気?不調もあったとか。

ハスキーボイスはそれはそれで結構好きです。
大昔で言えば、青江三奈、藤圭子(宇多田ヒカルママ)なんか
好きでした。少し近いとこで、中村あゆみ、葛城ユキとか?
宇多田ヒカルや中島美嘉もハスキーだわね。
洋楽では今も聴いてるのはホリーコールでしょうか。

今日のSONGS、ハスキーになっちゃった千春さんの声は、ちょっと
痛々しい感じもありましたが、それをカバーするような母親としての
貫禄が感じられました。
年齢に関係ない、普遍的な人間愛・家族愛をテーマにした曲だと、
いくつになっても違和感が無いのかもしれません。

まあ、カラオケでオヤジが歌うのには抵抗あるかな・・・coldsweats01

|

« やっぱ東北?(つづき) | トップページ | ちょっと東白川郡へ・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>びーともさん
snowおおかた消えていましたが、日陰はアイスバーンでしたねぇ。
電話の声だけ1オクターブ高くなったギャル声になる女性がいます・・うちの会社。電話相手は騙されてるだろうなぁ。

投稿: RYO | 2009/01/15 12:21

今朝も寒かったですね~。
凍結道路の運転気をつけて下さいcar

年をとると女の人は声が低くなるって聞いたことがあります。
ってほどの年じゃないですねKirorobleah

投稿: びーとも | 2009/01/15 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/43743709

この記事へのトラックバック一覧です: Kiroro:

« やっぱ東北?(つづき) | トップページ | ちょっと東白川郡へ・・ »