« こんなものを買った(31) | トップページ | ミレニアム1(上・下) »

2009/02/01

白河ラーメンでないヤツ食った(3)

この週末は白河は荒れ模様です。
昨日は雪!  ではなく、なんと氷が降っておりました。
(雹とか霰に似ているが、結構透明な氷でしたなぁ)
顔や頭に当たって、イテーッつうの。
その後は雨になったり、雪になったり、風も強くてRYOは
怯えてウロウロ・・・

今日はママが買い物に郡山に行きたい♪っていうので、
出かけてきました。
最近は南方面(那須、宇都宮、佐野・・・)づいていたので、
久しぶりの郡山。
モールの無印良品であれこれ買い物の後、富田の方にも
用事があったので、お昼はここに初見参。

新函館ラーメン きらら」です。

まずは評判の塩ラーメン系ですね。

ママは「塩ラーメン 味玉のせ」
Ca330023q
シンプルな塩ラーメンですね。
茎ワカメが具で入っています。
麺は細ストレート。

ワタシは「塩ラーメン トロ肉のせ」
Ca330024q

こちらは、白髪ネギしか見えませんが、その下に肉厚のトロ肉
(角煮よりもっと軟らかい、ばら肉チャーシューの分厚いやつ?)
が2枚隠れています。
スープの上には背脂もたっぷり、
結構コッテリした感じです。
さらに辛味噌がトッピングされていましたが、これは後半まで溶かず
におきました。
塩スープそのものは魚介の出汁が主なのか、アッサリとしています。
塩味はもう少し控えめでもいいかもしれません。

スープも麺もトッピングも、味はいいです。美味い!

後で、口コミをネットで見たら、麺はデフォルトは細麺だけど、太麺も
選べるんだそうな。
次回は太麺だなー。

|

« こんなものを買った(31) | トップページ | ミレニアム1(上・下) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>びーともさん
背脂が表面を覆いつくしていました。でも、背脂の甘さと塩スープのしょっぱさが融合して美味しかったですよ。
郡山での人気店なのが頷けます。
たまに白河ラーメンから浮気もいいもんでしょ?

投稿: RYO | 2009/02/02 12:27

うちも昨日はメガステのラーメン屋で夕飯でした。
それにしても背脂がすごいですね。

投稿: びーとも | 2009/02/02 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/43923022

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメンでないヤツ食った(3):

« こんなものを買った(31) | トップページ | ミレニアム1(上・下) »