« あらま | トップページ | 100均 »

2009/02/21

東白川再び

一度目は日曜で定休日・・・

二度目は矢吹のフリマに行くものの、時間が遅く売り切れ・・・

三度目の正直だ!と思い立ち行ってきました 鮫川村

「東白堂ベーカリー」
Ca330016p
逆光で見えにくいですな。
どうってこと無い、村のパン屋。
Ca330015p

入ってみると、ホントに小さな(狭い)店舗です。
菓子パンや、生菓子系が置いてありましたが、肝心の「やまゆり食パン」
が見当たりません。 ゲ!売り切れか?coldsweats01
とアセってたところに、奥から女将さんらしき人が出てきた。

 「やまゆり食パンあります?」
 「はい、ありますよ」
 「(ホッ!)じゃあ1本ください。」
 「切ったのがいいですか?切ってないの?」
 「じゃあ、切ってないのお願いします。」
 「はいよー、530円でーす。」
happy01無事買えましたぁ。

途中、別の客が軽トラで来て、いきなり「薄切り2本ね。」
と頼んでいる。

おー・・常連さんは、やまゆり食パン とも言わないんだ・・・

薄切り、厚切り、切ってないのと種類があって、すぐに出てくるんだから、
奥には結構在庫があるようです。

三度目の正直で無事買えましたが、もう少し近いといいよねー。
(うちから35kmありました)

|

« あらま | トップページ | 100均 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>びーともさん
片道35km 毎日じゃあ大変ですよね。
旦那さんの勤め先、大体わかりましたよ。息子のバスケの追っかけで、県内の小中高って結構行きましたから、土地勘があるっての?
朝弁、ホットサンドが多いようですが、ここの食パンも是非お試しあれ。旦那さんに土曜の部活帰りにでも寄ってもらえばいかがでしょう。

投稿: RYO | 2009/02/22 16:28

三度目の正直ですね。
買えて良かったhappy01

ちなみに35KMはダンナの片道通勤距離です・・・

投稿: びーとも | 2009/02/22 15:37

>かっちゃん
昭和の香りがしますね、確かに。
今朝、早速 超厚切りトーストにして食べました♪
ふんわりサクサクで美味かったよ。

投稿: RYO | 2009/02/22 13:28

昭和なたたずまいのお店。落ち着くわ〜。
こごが例のパン屋さんなんだ。
白河もそうだけど水が美味しいからパンも美味しいんだべね。

投稿: かっちゃん | 2009/02/22 09:00

>チェリーさん
どうもー♪
白河より雪多く残ってましたね。
いい店知り合えて嬉しいですね。

投稿: RYO | 2009/02/21 23:02

よくぞあの雪の中をおめでとうございますm(_ _)m

投稿: チェリー | 2009/02/21 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/44130383

この記事へのトラックバック一覧です: 東白川再び:

« あらま | トップページ | 100均 »