« 矢吹駅へGO! | トップページ | 充電中 »

2009/03/15

白河ラーメンでないヤツ食った(4)

黒磯に買い物に出かけた帰り、前から行ってみたかった
ラーメン屋に寄りました。

「おおもり」です。

ここは塩ラーメンで有名らしい。
メニューにはラーメンとかチャーシューメンと書いてあるが、塩という
言葉は無い。
ママはラーメン(¥600)、
ワタシはチャーシューメン(¥800)を頼んでみました。

これはワタシのチャーシューメン
Ca330020p

確かに塩ラーメンですね。
トッピングは、チャーシューが3枚、ほうれん草、メンマ、ナルトでなくて蒲鉾、
珍しい ふのりが入っています。あとは刻みネギ。
麺は手打ちの太縮れ麺です。
スープは油の少ない透明なスープで、鶏ガラで出汁をとっているよう。

非常にアッサリサッパリした味ですが、美味しいです。
チャーシューは脂身の少ない部位ですが、ホロホロに軟らかく、んまい!

アッサリ系が好きなママにはツボな味。ワタシより先に完食してました。

|

« 矢吹駅へGO! | トップページ | 充電中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>にくきゅうさん
どうもー♪いらっしゃいませ。
美味しいお店を紹介いただきありがとうございました。

らーめん好房、ご存知でしたね。当然でしたかね。
須賀川で2本の指に入る人気店ですもんねぇ・・・

投稿: RYO | 2009/03/16 23:04

こんばんは~

写真見てたらまた食べに行きたくなっちゃいました。
スープもおいしいし、チャーシューもおいしい。
あぁ、食べたいっ!

投稿: にくきゅう | 2009/03/16 19:53

>ゆうチュ~さん
塩ラーメン美味しかったです。
この店は、黒磯から鍋掛街道を294号方面に行った郊外店です。普通の民家のような店!
食パンも機会があれば是非・・オススメですよ。
クライマーズハイは佐藤浩市版の方が原作に忠実でしっくりくるかもしれません。
沈まぬ太陽・・・原作は5冊くらいの大作でしたよね、日航機墜落の編だけをピックアップして映画化するのかな?

投稿: RYO | 2009/03/16 12:29

おはようございます!

美味しそう~~!!
塩に自信のあるラーメン屋さんって
滅多にないですものね行きたいなぁ~

やまゆり食パンも未だ食せず・・です^^

クライマーズ・ハイ!見たいです!
沈まぬ太陽も映画化されると言う話を
聞きました。

投稿: ゆうチュ~ | 2009/03/16 11:04

>びーともさん
塩ラーメンって、食う機会少ないですからね、白河だと。
ここのはアッサリでホント美味しいです!
黒磯方面に行く機会があったら是非♪

投稿: RYO | 2009/03/15 22:15

塩!ほんとおいしそ~ですhappy02
スープも飲み切っちゃいそ~っ!

投稿: びーとも | 2009/03/15 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/44353076

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメンでないヤツ食った(4):

« 矢吹駅へGO! | トップページ | 充電中 »