« おうちDEラーメン | トップページ | なんちゅう偶然・・・orz »

2009/03/01

白河ラーメン食べた(20)

今日も穏やかでいい天気。
ママと娘は郡山に買い物。
宇都宮だとアッシー君を仰せつかるが、郡山方面は勝手に行って
しまいます。(一応”一緒に行く?”と誘われましたが・・・辞退)

そんなわけで、午前中に晩飯の材料とmy酒蔵に納めるものを買い出し。

昨夜がスペアリブだったのに、今夜も肉!
ただし、鶏の手羽元で久しぶりのタンドリーチキンだ!
買い物から戻ってさっそく仕込み。
プレーンヨーグルトにセロリ・ニンニク・生姜のすりおろしをまぜまぜ、カレー粉
とレモン汁をプラス。タップリのクレージーソルトとコショウを
すり込んだ手羽元をヨーグルトソースに漬け込みます。
あとは半日漬け込んで、オーブンで焼くだけ・・・

さて、本題。
今日のお昼は1人ランチです。
久しぶりに白坂の「来々軒」に行ってみました。
ここは本来の白河ラーメンとは違います。中華系の定食屋ですね。
今回はこれを頼んでみました。
Ca330017m

「肉そば」です、¥800
豚肉と野菜をピリ辛のあんかけにして、醤油ラーメンにトッピング。
麺は白河ラーメンのような中太縮れ麺です。
うーん!これも美味いなー。
次回は「海老そば」か「角煮そば」あたりかな。

-----------------------------
追記

タンドリーチキン 出来ました♪
Ca330019m

うちのオーブン、ちとパワー不足かも・・・35分焼いて、1/11個が
生焼けでしたぁ。
でも10/11個は美味しかったすよ。

ただ、いまだにカレー粉の香りがキッチンに漂っております。

|

« おうちDEラーメン | トップページ | なんちゅう偶然・・・orz »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>Bananaさん
もう少し少量ならオーブントースターでもいいかも(この量だと一回に全部入らん!)。
あと、中に火が通るまではアルミホイルを被せて蒸し焼きにしないと真っ黒けになっちゃいますね。
仕込が大変でも、その後は焼くだけ!っつう簡単さがアバウトなワタシに合ってます。

投稿: RYO | 2009/03/03 12:19

タンドリーチキン美味しそうです~。
今度やってみようかなぁ。
パン焼き器使うのどうでしょう?
(あ、オーブントースターってやつですね、我が家流の呼び方です^^;)
昨日ソラマメを焼いたんですが、なかなかでしたよ。
最後は網とコンロの直火で焦げ目付けましたけど。
たまに扉を開けてサーモスタットが働かないようにして(原始的(笑))
でもソラマメとは違うから難しいですかね。

投稿: Banana | 2009/03/02 21:16

>かっちゃん
そう!縮れ麺でないとね・・・なので関東圏食うラーメンは欲求不満になります。
魚グリルかぁ・・その手もあるね。確かに火加減は難しそう。油断すると真っ黒けだもんね~。

>ゆうチュ~さん
おぉ、お近くでしたか。運動公園にも近いってことですね。
このあたりでは、福禄、雅はよく行きますね。来々軒は久しぶりでした。美味しいのはいいけど、店内がちょっと狭いのが難点ですな。

投稿: RYO | 2009/03/02 12:24

こんにちは!
来々軒、近所です^^
自転車で行っちゃいます。
ここか福禄か・・悩みます。
美味しいですよね!!

わー手間の掛かるタンドリー
すごいな・・・
でも美味しそうです!

投稿: ゆうチュ~ | 2009/03/02 10:19

ラーメンの麺はやっぱ縮れてねっきゃダーメーw

タンドリーチキン、魚グリルで焼いてみてはどうですか?
我が家はオーブン系の時そうしてます。
ただし、火加減が難しい。

投稿: かっちゃん | 2009/03/02 09:03

>びーともさん
連荘なんて気にしません!ラーメン好きですから。
来々軒・・・王王楼みたいな(もちっと庶民的)中華屋です。
ここ、坦々麺が美味かったなぁ・・

>湯巡りさん
こちらにおいでの際は、またランチか、夜一杯行きましょう♪
今度はモチ・モチさんも誘ってね。

投稿: RYO | 2009/03/01 22:12

しばらく白河ラーメンを食べてないですよ、
今月暖かくなったら行きますね。

この前聞いたRYOさんの予定は覚えてますよ。

投稿: 湯巡り | 2009/03/01 21:29

あれ?
昨日もラーメンじゃbleah
でも、美味しそうですdelicious

投稿: びーとも | 2009/03/01 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/44209632

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(20):

« おうちDEラーメン | トップページ | なんちゅう偶然・・・orz »