« 地震だっ! | トップページ | 手まめ館~越代の桜 »

2009/04/25

そば処 彩 でランチ

今日は朝から雨雨雨・・・肌寒い週末です。

ママは、郡山にお出かけにつき、娘と二人でランチだ。

今日は、お初で 白坂の蕎麦屋 「そば処 彩」に行ってみました。
この看板が無ければ絶対わからないところにあります。
071027_140102
(この写真はうさぎひめさんちから借用しました。・・今日は雨だったので)

娘はランチ(かけそばとミニ親子丼のセット)、¥900
Ca3300431

ワタシは山菜天ざる¥1,200 をオーダー。
Ca3300421

法事帰りらしき先客が8名もいて、結構待たされましたが・・・


そば、うんまかったよ。
山菜は、やまぐるみ、うど、タラの芽、こごみ、行者ニンニク、などが
サクッと天ぷらにされていてね、塩だけでいただきます。
これもうんまい。

今日は寒いから、この後は家でゴロゴロだな。


|

« 地震だっ! | トップページ | 手まめ館~越代の桜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ゆうチュ~さん
近いと案外行かないものですね。
旬の山菜天ぷらはいいですよ。ゼヒ!
櫻茶屋もいいけどね。
今日行った鮫川の手まめ館も良かったですよ♪

>湯巡りさん
新白河中央病院のすぐ南側の道沿いです。
盛りは高さがあって、量的には結構ありますよ。
我々の年代なら十分と思いますよ。

2日は、夜に「魚の目」に行ってみましょう
(新白河駅そばです)
モチ・モチさん、スッフィーさんにもメールしてみますね。

投稿: RYO | 2009/04/26 19:53

こんな看板あったかな?
今度探してみますかね、
天ざるのおそばが少なく見えるけどどうなんだろう?
大盛りにしないともの足り無そう。

娘さんと二人でデートですか・・・うらやましい!!

投稿: 湯巡り | 2009/04/26 11:11

おはようございます!

私もまだ彩さんは行った事がありません~~
近いからいつかいつか・・と思っている所には
案外後回し傾向?!でも絶対行きます!!
美味しいと評判ですものねっ。

友達がハンバーグの美味しいお店で
ランチしたーいというもので
今度櫻茶屋に行こうと思っております!
あー何食べようか今から楽しみ^^

投稿: ゆうチュ~ | 2009/04/26 08:36

>コロンさん
どうもー、うさぎひめさん(笑)にはいいお店を紹介していただきました。
近い割にはなかなか行く機会がなくってね、娘も行ったこと無いって言うんで、お初でした。
天ぷらのバリエーションが豊かでした!特に春山菜は旬で、美味しかったです。

>にくきゅうさん
春山菜は今が旬です!
「限定!」って書いてありましたから、期間も数量も限定ですよ、きっと。お早めに~
って焦らせてどうする・・・

投稿: RYO | 2009/04/25 22:58

「雅」や「福禄」に行く時よくここのそばを
通るんですが、入ったことは一度もなかったんですけど、
RYOさんの記事を読んだらぜひ行ってみたくなりました。

だって、この天ぷら!!!
もうバッチリ季節ものじゃないですか。
気になるわぁ。絶対今度行ってみよっ!

投稿: にくきゅう | 2009/04/25 16:16

今日は本当に寒いですね~。
傘をささずに濡れると余計に寒いですrain

我が家は子供たちとあじ平に行きましたnote
寒い日にはコッテリ味噌ラーメンが美味しいですよ(*^_^*)

彩さんが初めてなんてちょっとビックリしました。
とっくに行ったと思ってました!!
彩の天ぷらは行く度に種類が違うんですよね~。
こじんまりとしているけど、味はとってもいいと思います。

娘さんとデートなんて、幸せですね~お父さんlovely

投稿: コロン | 2009/04/25 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/44786099

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 彩 でランチ:

« 地震だっ! | トップページ | 手まめ館~越代の桜 »