« 手まめ館~越代の桜 | トップページ | 連休2日目 »

2009/04/29

白河ラーメン食べた(21)

8連休のスタートです。
天気も良く、暖かくなりました。お出かけ日和です。

が、ママは友達と映画を観に行く・・・
娘は、部屋の模様替えをしたい・・・

てなわけで、朝飯後は別行動になりました。

まずはランチです。
なんとなく坦々麺を食べたい気分になったので、白坂の来々軒
にGO!

その坦々麺
Ca3300521

麺は白河ラーメンのような、中太縮れ麺です。
最初、スープだけ飲んだ時には「ちょっと薄いか・・?」って
感じでしたが、炒め挽肉の餡が溶けてくるとちょうどいい塩梅に。
ここの挽肉は粗挽きで食べ甲斐があります。

食べ終わる頃には、汗がたらり・・・うんまかった!

さて、ランチ後は、高校野球の春季県南大会を見に、ぶらりと泉崎
まで。ちょうど子供達の出身校の対戦があったんです。
今日の天候は、野球観戦にはちょうどいいと思ったのだがが、
屋根下の日陰では風が冷たく、日向では日差しが強く暑いんだな。
で、ちょうど境のベンチに座り、上半身は日陰、下半身は日向って
感じで見ておりました。

試合は相手がちょっと格下で、7回コールド勝ちでした。

帰りに晩飯の材料買って、家で、全日本柔道見ています。


|

« 手まめ館~越代の桜 | トップページ | 連休2日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>びーともさん
坦々麺ってたまーに無性に食べたくなるんですよね。
王王楼のも美味かった記憶がありますが、10年以上ご無沙汰です。
きょうもいい天気ですねぇ。

投稿: RYO | 2009/04/30 15:34

担々麺が食べたくなりましたlovely

日差しは強いけど、風が冷たいので寒いんですよね。
紫外線に気をつけないとbleah

投稿: びーとも | 2009/04/29 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/44832896

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(21):

« 手まめ館~越代の桜 | トップページ | 連休2日目 »