« 部下の結婚式でした | トップページ | 首ったけ? »

2009/07/12

なんちゃってカレーまん

昨日は結婚式に呼ばれ、ワタシはタップリ飲み食いしてきたので、
夕飯は軽く? ひき肉と夏野菜のカレーでした(娘の作)。

で、半分残ったルーを翌日(今日)また同じに食べるのもなんだかなぁ
と娘に提案。
カレーまん作ろうよ♪

てなわけで、今日の昼メシはカレーまんです。

生地は、ストックのあるホットケーキミックス粉と水だけで作ります。
先に娘が粉200gで生地作って、可愛いカレーまん(小龍包みたい)に
まとめてくれました。
Ca3301191

が、ルーがまだ半分残っているので、粉100g分で生地作り、餃子風に
カレーを包んでみました。
Ca3301181

これを蒸し器で15分ほど蒸して出来上がり。
なんちゃってカレーまんでした。

餃子風の食べかけを写したら、奥の小龍包にピント合っちゃったぁ。
Ca3301201

ホットケーキミックス使用の生地は、簡単で、ほのかな甘みもあり、
なかなかイイですな。

|

« 部下の結婚式でした | トップページ | 首ったけ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ばにゃんさん
いらっしゃい!オヤジの拙ブログにようこそ。
週一程度の気分屋的な内容ですが、食べ物系の話題も1/3くらいはあるので、暇つぶしに眺めてみてください。

投稿: RYO | 2009/07/15 23:59

こんばんは♪
おいしそう~~smile
スパイシーもの!これからの季節いいですよね~♪

投稿: ばにゃん | 2009/07/15 21:44

>びーともさん
そうです、餃子風は蒸しパン風にフワッとなりました。
小龍包風の方は、も少し固く、鬼まんじゅう風かな。
初めてやってみましたが、まあ簡単でいいかも!です。

投稿: RYO | 2009/07/13 12:45

いいですね~カレーマンdelicious
でもホットケーキミックスでってのはびっくり。
蒸しパン風になるんでしょうか?

投稿: びーとも | 2009/07/13 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/45616972

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってカレーまん:

« 部下の結婚式でした | トップページ | 首ったけ? »