« お盆中とは思えへん | トップページ | 太一×ケンタロウ・男子ごはん »

2009/08/16

いい天気

白河に戻った14日夕方は、さすが涼しい!って感じ。
いい天気で、空気が澄んでいます。
駅に着いたその足で、家族揃って「星将」へ。
一度、会社の宴会で来ただけでしたので、家族での訪問はお初。
みんなバラバラの定食(ワタシのみ単品)を頼む。
自分で、ゴマを擂ったり、おしゃべりしてて、写真撮り忘れた!

肉は柔らかくて美味しかったです。ただ、衣がもう少しカリッとした
方が好きかも。
カツの量が4段階で選べたり、ミックスも豊富、さらにカツ以外のメニュー
も豊富ですから、家族の中にカツ ニガテ!ってのがいても大丈夫
だね。

今日15日は、誰も起きてこない・・・
しかたない、朝めしの準備をしていると、それを待っていたかのように三人
ゾロゾロと起きてくる・・・(コイツらー!)
今日もいい天気、気温もグングン上がってきます。

朝食後は、親ペアと子ペアで別行動。
親ペアは大田原まで買い物にGO。
ママの探し物で、最近出来た「サンキ」まで。
その後黒磯の百均に寄って、白河に戻るが、道中暑い!

帰宅が1時半くらいになったので、昼は軽くソーメン。
薬味もネギとゴマのみ。
フト、庭を見ると、RYOも陽の光を浴びて虫干しか?
0ca330135
笑い顔に見えますな。

午後は読書とTV(高校野球)でゴロゴロ、5時になって涼しくなってきた
ところで、庭の芝刈りをやる。
蚊でもブヨでもない、超小型のヒルのような2,3mの虫に10箇所くらい
血を吸われる!
なんなんだ?コイツはー!
でも、痒くないからまあいいか・・・

晩飯も別行動(子供らはそれぞれ飲み会)で、軽く肉を焼いたメニュー。
骨付きラム肉と骨付き牛カルビの醤油ガーリックバター風味です。
付け合せはジャガとベビーリーフ。あとエビサラダ。
0ca330136
うーん、ラム肉は柔らかいけど、ちと脂多し・・・
カルビは骨離れ悪し・・・
味は良かったけどね。

食後は、「パイレーツオブカリビアンⅣ、ワールドエンド」を観てゴロゴロ。
前作:Ⅲを観てはいたが、登場人物の記憶が薄れており、なかなか話の進行
についていけず。

今は、世界陸上だす。

|

« お盆中とは思えへん | トップページ | 太一×ケンタロウ・男子ごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>びーともさん
土日だけはいい旦那なんですよ~。
ママ♪ご飯できたよ~ なーんてね。
RYOもびーともさんの弁当食ってみたいです。
朝弁、昼弁とも美味しそうですよ。

投稿: RYO | 2009/08/16 23:37

続きの4本目ですねsmile

私も朝ご飯出来たところで目覚めたいです・・・

投稿: びーとも | 2009/08/16 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/45938666

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気:

« お盆中とは思えへん | トップページ | 太一×ケンタロウ・男子ごはん »