« 太一×ケンタロウ・男子ごはん | トップページ | ちょっとが・・500km! »

2009/08/17

休み延長

今日は年に7日設定する計画休暇(年休の取得促進運動)の1日目
を設定してありました。
休み中のメール見て、特に問題も発生していないようなので、予定通り
取得することに。

いつもの休日と同じく8時頃まで寝坊し、昼メシを兼ねたドライブにGO。
(息子は昨日の海遠征と夜の飲みの疲れで同行せず)
変わり映えしないが、鮫川のパン屋にまず。
しかし、今日は臨時休業でした(泣)。
気を取り直して、すぐそばの手・まめ・館へ。少し早いがランチにする。
ママは、ソーメンセット(夏メニューですね) ¥350
0ca330139

娘とワタシはカレーセット ¥500
0ca330138

うわ!結構な大盛りです。
しかも副菜も充実、味噌汁までついて¥500はお得!ですが、
ちと多いよなぁ。
味はなかなかいけます。

腹ごなしにいわきの方を回って、また「いなりや」で大福3種を買って帰宅。

晩飯は息子のリクエスト、中華です。
(昨夜も中華だったけど、息子は食わなかったので・・・)

揚げ鶏のゴマソース
0ca330140

豆腐と玉子の煮物
0ca330141
豆腐しか見えませんが、中に半熟玉子が隠れています。

あとはきゅうりの塩モミ

このあと、大福3個食べて 腹一杯!


|

« 太一×ケンタロウ・男子ごはん | トップページ | ちょっとが・・500km! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ゆうチュ~さん
片道35kmはありますからねぇ・・ちと遠いです。
でも、ここの「やまゆり食パン」はそれだけの価値はあると思います。
また、手・まめ・館はパン屋のすぐそばで、鮫川村の産直でね、併設された食堂がなかなかいいですよ。安いし、ボリュームあるし、美味いから。是非どうぞ♪

投稿: RYO | 2009/08/21 19:26

こんにちは!!

鮫川の食パンもRYOさんのところで見ていっつも気になって・・・
しかも手・まめ・館なるものもまたまた魅力的な
お店が登場でワクワクです!
西郷からだとちょっと遠いんですかね・・・

投稿: ゆうチュ~ | 2009/08/21 10:58

>びーともさん
夏バテもなく、飲み食いしてますんで。体重も右肩上がりです♪

投稿: RYO | 2009/08/18 12:45

3連チャンに引き続き今日もお肉ですねsmile
にしても、おいしそうですlovely

投稿: びーとも | 2009/08/17 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/45955267

この記事へのトラックバック一覧です: 休み延長:

« 太一×ケンタロウ・男子ごはん | トップページ | ちょっとが・・500km! »