« シルバーウィーク 2日目 | トップページ | シルバーウィーク4日目 »

2009/09/21

シルバーウィーク 3日目 ・・無駄足な日happy02

連休3日目
またママがどっか行きたいと言う・・・。
今日はいわきです。
なんでも、美味しいゼリー菓子の店があるそうな。

後斎所街道で出かけます。
ハワイアンズの入り口付近に来て、急にクルマの列が・・(対向車線)
完全に止まっています。
曲がり角には係員がいて、「駐車場待ち:3時間です!」ってプラカード
を掲げています。
すごい人気ですねぇ・・しかし、3時間も待ってちゃ遊ぶ時間無くなるん
じゃね?

その先も混雑が・・こちらはアクアマリンに向かう列と見た。
ナビの地図を頼りに、裏道を抜けていきます。
お目当ての店には13時頃着。

んが!
「本日は売り切れました」との張り紙が・・・orz

じゃあメシ食って帰るか・・と、せっかくいわきまで来たので、いわきランチ
情報から選んだ店にGO!
湯本駅近くのホテルの1Fにある、イタリアン。
トラットリア・フィオレット」とお洒落な名前です。

んが!
本日定休日?なのか閉っています・・・orz×2

しかたない、近くの蕎麦屋で軽くもり蕎麦系をいただく。うぅぅ。
夕べも蕎麦だったしね。


帰り道はハワイアンズの大渋滞がまだ続いているだろうと予測し、夏井川渓谷
の方を回ってみる。
0ca330167
ここは清流を眺めながら、木立の間を抜ける道で気持ちいいんです。
(ちょっと道狭いけど)
少し入ると「背戸峨廊」という渓谷美を楽しめるポイントもあります。

2つもフラレたので、悔し紛れに「ハッピーベリー」に寄る。
0ca330168
ここはやっていました。しかも、Pも店の前が空いてたし。
スコーンを買って帰宅。

今夜は、ママが平日の週のつもりで頼んでしまった、ヨシケイメニューだ。
牛焼肉のコチュジャン添えのサラダ菜包み?と野菜具沢山玉子スープ。
0ca330169
今夜は娘作です。
他人に作ってもらうと、んまいねぇ。

|

« シルバーウィーク 2日目 | トップページ | シルバーウィーク4日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>びーともさん
おばんです。
連休中は大人しく・・・と思ったが、そうはさせてもらえません。哀愁のアッシー君ですな。

たまに娘に作ってもらうと、格別です。
だんなに作ってもらったら、格別でしょ?

投稿: RYO | 2009/09/21 23:26

ありゃりゃ~振られる時って続きますよね~coldsweats01
自分の作らないご飯は旨い!はもちろんだけど、娘さんが作ったのなら尚更じゃないですか?happy02

投稿: びーとも | 2009/09/21 23:13

>にくきゅうさん
おー、そうです。「ゼリーの家」
普通の民家の一角がお店って感じでしたね。
開店と同時に行かなきゃダメなんですね。
西郷のパン屋:アデリーヌみたいなもんですな。

投稿: RYO | 2009/09/21 23:12

「ゼリーの家」ですよね。私も先日行ってきました。
で、その日も開店直後にもかかわらず、次々お客さんが来るし
どんどんゼリーが無くなっていくので、朝一番で行ってよかったーと思ったものです。

RYOさんの記事を読んで、やはり連休中は家でのんびりするのが一番だと
改めて思いました(笑)

投稿: にくきゅう | 2009/09/21 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/46271920

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク 3日目 ・・無駄足な日happy02:

« シルバーウィーク 2日目 | トップページ | シルバーウィーク4日目 »