« 今日は洋画でゴロゴロ | トップページ | シルバーウィーク 2日目 »

2009/09/19

シルバーウィーク 1日目

初めての9月の大型連休です。
当初は、長野か豊川か、どっか遠出しようか、なんて話し合っていましたが、
大渋滞予測に萎えて、大人しくしとくことに・・・

今日はいつものパンを補充に。昼を「手・まめ・館」で、とママのリクエストて
なことで、時間を計って出かけます。
12時ちょうどにランチ。

うわ!今日の「手・まめ・館」は超満員!
いつもは、うちら以外には あと一組いるくらいのガラガラでしたが。
相席をお願いして、とりあえず席を確保します。

今日はすいとんセット¥350の予定だったが、我々で品切れ、かろうじて
1人分のみだそうな。
なので、ママに譲り、ワタシは豚肉の揚げ辛味ソース定食¥500だ。
0ca330162
今日の味噌汁は、卵とじ。
カボチャのサラダ、茄子の煮浸し、おひたし、、キンピラなど、ちょこっとオカズ
もいいです。

次回は、これに えごま鶏の卵¥40 で卵かけご飯だな!。

|

« 今日は洋画でゴロゴロ | トップページ | シルバーウィーク 2日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ゆうチュ~さん
いいですよ、ここ。店を仕切るお母さん達も素朴だし、なにより素材がいいのか、ご飯もオカズも んまいです。
是非どうぞ♪

>びーともさん
ワンコイン、アジアンもいいけど、ここもいいですよ。
提灯祭り・・・旧市街の町内別のお祭りなので、25年も住んでるけど、一度も見に行ったことありません。

投稿: RYO | 2009/09/20 23:36

もう手・まめ・館!絶対いつか行きたいです!!
これだけついておかずも多種、素朴で美味しそうだし
ご飯の盛りもたっぷりありませんか?!500円?!
いいなぁ~いいな~

いいなぁ~しか出てこない^^

あ、でも卵かけご飯は私・・・苦手なのです~~

投稿: ゆうチュ~ | 2009/09/20 18:22

これでワンコインって安いですね~。
うちのシルバーウィークは提灯祭り見るぐらいしか予定はありませんcoldsweats01

投稿: びーとも | 2009/09/20 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/46255122

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク 1日目:

« 今日は洋画でゴロゴロ | トップページ | シルバーウィーク 2日目 »