« 週末のこと(20) | トップページ | 秋です! »

2009/09/06

週末のこと(20)つづき 白河ラーメン

最近話題になっている、ラーメン屋に行ってきました。
「手仕事麺屋 創」です。
11時40分に行ったのですが、のれんがかかってない。
でも、先客1名おりました。
ここは、前も別のラーメン屋だったと思う(行ったこと無し)が、
居抜きで借りたか、買ったのでしょうか?
外観はそっけない作りですが、中は小奇麗です。

頑固そうな親父さんにさっそく注文。

ワタシはワンタンメン ¥700
0ca330155
麺はボコボコ感の強い、白河ラーメン!って感じ。んまいです。
トッピングはのり、メンマ、チャーシュー2枚、ホウレン草 とオーソドックス。
表面の脂はちょっと多目かな?なので、最後までスープは熱い。
ワンタンも量が結構あります。

ママは塩ラーメン ¥800
0ca330154
煮卵がデフォです。
ふのりが入っていますね。
スープはアッサリ系でなかなかイイ感じ。

娘はつけ麺 ¥650
0ca330156
麺は冷たく、スープは熱いタイプ。
娘にはちょいしょっぱかった模様。

自分の食べた醤油味のラーメンは結構いけるのではないかな?
これならもっと客が入っても良さそうだがなー(うちらの後には来なかったし)


食後は矢吹インターの方のGSで給油し、東の方を回って、
こんなところでスイーツ買って帰りました。
0ca330158


|

« 週末のこと(20) | トップページ | 秋です! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>にくきゅうさん
昨日は女性の助っ人(奥さんかな?)がいました。
しかし、じっくり手間をかけて作ってる感じなので、待ち時間ありますね。満席だったら確かに大変だ!
ワンタンメンは麺、スープとも食感も味もよかったし、穴場ですね。

>びーともさん
美味しかったです。場所もそんなに遠くないし、是非どーぞ♪

>ゆうチュ~さん
塩も ママ曰く美味しかったようですよ。
頑固そうな親父さん・・・外見はそうですね、でも帰り際などは笑顔で丁寧に挨拶してくれましたよ。

投稿: RYO | 2009/09/07 18:57

おはようございます!
RYOさん家も行かれたのですね!!
私もにくきゅうさんところで見て
是非行ってみたいお店です
特に塩ラーメンに惹かれてます^^

えっ・・頑固そうな親父さんが
やってんですか?!怖いですか?

投稿: ゆうチュ~ | 2009/09/07 10:01

あの店は行ってみたいんですが、なかなか行く機会がありませんcoldsweats01
でも、美味しそうですよね~。

投稿: びーとも | 2009/09/07 08:48

創は本当においしいんですが、場所が悪いのかいつもあまり人が入ってませんよね。
もっとも、オヤジさんひとりでやってるから、席が埋まるくらい
人が入ると大変なことになりそうなので、あのくらいで丁度いいのかなとか
いろいろ心配しちゃってます(笑)

投稿: にくきゅう | 2009/09/06 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/46138011

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のこと(20)つづき 白河ラーメン:

« 週末のこと(20) | トップページ | 秋です! »