« こんなものを買った(36) | トップページ | 週末のこと(21) »

2009/09/27

鰻のえびや

夕べは久しぶりにおうちでコッテリ焼肉♪
今日はサッパリ・・・かと思いきや、連日のコッテリ系に。

朝飯はごく軽めにし、10時に出発。
高速は使わず、294号でブイブイと。
11時半に着きました。
会津若松 旧市街にある老舗の鰻屋 「えびや」です。

店の構えは、宿場町の旅籠のような感じ。
入り口には「う」の字の暖簾がかかっています。
0ca330179

店内は1Fがテーブルと小上がり、2Fには広間があって宴会も出来る
(らしい)。
テーブルに陣取り、さっそく注文。
ワタシはうな重の大(¥1700)、娘はうな重の中(¥1300)、
ママはうな丼の中(¥1300)。
(この大・中というのはうなぎのサイズです。)
肝吸いか味噌汁が選べます(三人とも肝吸いです)。

うな重はご飯とうなぎが別々にお重に入ってきます。
これは、ワタシのうな重の大。
0ca330180

右下の茶碗蒸しは、うなぎ入り茶碗蒸し¥300。
娘が試しに頼んでみたものです。

ママのうな丼
0ca330181

うなぎは柔らかく、かつ香ばしく、美味しかったです。
ここは娘の学校の、地元出身の先生のオススメ!ということで来てみました
が、大正解でした。

ちなみにPはすぐ近くの有料Pに。1時間のタダ券をもらえます。


<おまけ>
うなぎのあと、七日町通り(別名スイーツ通りとか?)の老舗、「熊野屋」で
買ってきた、生クリームどら焼きを、夕食後にいただきました♪
うんめ!
0ca330182

|

« こんなものを買った(36) | トップページ | 週末のこと(21) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ゆうチュ~さん
こんばんわ!
確かに鰻はしょっちゅうは行けませんね。
でも、また行きたくなるんだよねぇ・・・
本場の浜名湖に近いとこで育ったのもあるかな?

生クリームすごいでしょ?餡子の3倍くらい入ってます。
どら焼きとの相性は思ったよりいいですけどね♪
会津の七日町通りって初めて行きましたが、レトロな町並みと
スイーツいっぱいで、女性なら気に入ると思いますよぉ。

投稿: RYO | 2009/09/28 23:40

鰻だぁ~^^
スーパーで買うのじゃなく
お店、専門の食べたくなります
で、食べた後はもう当分いいかな・・って
思ったりします^^
(値段的に)

しっかし生クリームどら焼きが分厚い!
ソフトクリームが挟まってんのかと
一瞬間違いました!

投稿: ゆうチュ~ | 2009/09/28 16:07

>びーともさん
ワーゲンのイベントでしたか!
面白そうですねぇ。
たまに外で食べるウナギ・・・いいですなぁ。
小骨はそんなに気にならないと思いますが。

投稿: RYO | 2009/09/28 12:55

私は高速で西会津行ってきましたrvcar
ウナギ美味しそうですね。
でも、私小骨恐怖症なのでウナギも実はやや苦手coldsweats01
好きだけど・・・
にしても生クリームドラすごっ!
生クリームがハンパね~coldsweats02

投稿: びーとも | 2009/09/27 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/46326570

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻のえびや:

« こんなものを買った(36) | トップページ | 週末のこと(21) »