« シルバーウィーク 1日目 | トップページ | シルバーウィーク 3日目 ・・無駄足な日happy02 »

2009/09/20

シルバーウィーク 2日目

今日は、ママが水戸に用事があるというので、付き合うことに。
東北道-北関東道 で行けば1時間半で行けるんだけど、後日ママが
一人でも行けるように下道でノンビリと。

用事を終えたら1時半、遅い昼メシでも・・・と、以前水戸っぽさんのHP
で知った水戸名物?「スタミナラーメン」を食しに行ってみました。
ここは、スタミナラーメン創始者の1番弟子の店らしい。
店の名は「松五郎」です。

店内にはいって、うひやー! 15席くらいのカウンター席は満席。
さらに待ってる人がやはり15人ほど、席の後ろをズラーッと並んでいます。
一瞬、諦めようかと思いましたが、グッとガマンし、待つことに。
でも、回転速くて10分くらいで順番が回ってきました。

頼んだのはベースメニューの「スタミナ冷やし」・・・標準(1玉)から3玉の大
盛りまでありますが、まあ標準のにしよう。  ¥700です。

写真はご遠慮ください!ってプレートがカウンターに置いてあったので、
遠慮しました。
太麺に、レバーの揚げたのとカボチャ、ニンジン、キャベツなどの野菜を炒め、
醤油、砂糖、スープ+唐辛子のピリ辛あんかけにしたのをタップリかけた物
です。
これ、クセになりそうな味です。んまいです。

店の看板だけ、撮ってみました。
0ca330163

せっかく水戸まで来たので、ちょっとジョイ本のひたちなか店に寄り道し、
また下道で帰途に。349-118号で矢祭の方から白河には19時着です。

これから晩メシはどうだかなぁ・・・ってことで、軽く蕎麦でもと、「茶園」に。
ワタシは、ザル蕎麦+ビール
0ca330164
娘は冷やしたぬき、・・・ってビールしか写っとらんがな。0ca330165
ママは、冷やしとろろ蕎麦、
0ca330166

まあ、及第点の蕎麦でしょうかね・・
ママと娘の方にも蕎麦湯が飲めるように、つゆが少し入ったカップが来た
のは ○


|

« シルバーウィーク 1日目 | トップページ | シルバーウィーク 3日目 ・・無駄足な日happy02 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/46264716

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク 2日目:

« シルバーウィーク 1日目 | トップページ | シルバーウィーク 3日目 ・・無駄足な日happy02 »