« 覚書き(2) 台風18号 | トップページ | 新そば祭り♪ »

2009/10/10

カリントまんじゅう(2)

3連休初日。
まずは、やまゆり食パンの補充に鮫川まで。
連休の人出が多く、289は水戸ナンバーで渋滞気味です。
(対向車線)
東白堂には10時半頃着いたのだが、今日は焼き上がりが
遅かったのか、まだアッチッチ状態でした。(焼きたて♪)

いつものように昼夜の食材の買出しを棚倉の○ニマルで。
今日はこれをおやつに買ってきました。
0ca330185

前にも書いた、「さかいのカリントまんじゅう」です。
1個105円。
カリントウの風味のする生地にアンコが入ったまんじゅうです。
とっても美味しいのですが、なにせ見た目がねぇ・・・

午後ゴロゴロしながら見たTVに、「路線バスで行く・・・」みたいな
番組があって、日光から松島までのルートだったので、白河近辺
が出てきました。
旅人は、蛭子能収、太川 陽介、藤田朋子。
白河の関、白河駅、294号大信あたり、などが出てました。
しかし、今じゃあ路線バスもマイナーな乗り物になっちゃったようで、
本数も少なく、乗り継ぎも悪く、日光から松島まで4日もかかるんですね。

|

« 覚書き(2) 台風18号 | トップページ | 新そば祭り♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/46448664

この記事へのトラックバック一覧です: カリントまんじゅう(2):

« 覚書き(2) 台風18号 | トップページ | 新そば祭り♪ »