« カリントまんじゅう(2) | トップページ | スタンプラリー2009 »

2009/10/11

新そば祭り♪

連休2日目、
ちょっと新そばを食しにでかけました。
ネットで調べると、今日明日が会津田島でやっている♪
こんなパンフレットです。
第一回 南会津新そばまつり

で、289甲子トンネル経由で小一時間。
祭り開始の10時には着いてた。
オープニングセレモニー中
Ca330186
Ca330188
一番たくさんの人が並んでるここで、
Ca330187
ざる蕎麦をいただく ¥500
Ca330189

そば粉の香りはそんなに強くないけど、んまい。
つゆはちょっと濃い目でした。

10時半には食べ終わってしまい、昼というより、遅い朝めしって
感じですな。

さて、そのまま帰るのもなんなので、
ジョイ本に寄ることにし、塩原方面を目指す。
途中で、日塩もみじラインを通ってみっか?となり右折。

紅葉にはまだ早かったですね。
上の方で、2,3割くらいでしょうか。
途中の白滝でちょっと休憩。
Ca330192_edited

121号を日光経由で鹿沼方面に。
日光過ぎたあたりからこの121号(旧道?)はすごい!
うっそうとした杉並木です。それが5kmくらい続くでしょうか・・・

たまたまナビに逆らって通ってきたルートでいい道見つけました。

|

« カリントまんじゅう(2) | トップページ | スタンプラリー2009 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/46457411

この記事へのトラックバック一覧です: 新そば祭り♪:

« カリントまんじゅう(2) | トップページ | スタンプラリー2009 »