« 新そば祭り♪ | トップページ | スタンプラリー 2009(2) »

2009/10/12

スタンプラリー2009

3連休終日
娘も乗るようになったので、NOTE君の合鍵を作りにカンセキへ。
しかし、作った合鍵 ドアは開くがエンジンはかからず。
あれ?ってことで調べてみると、NOTE君はイモビライザーがついて
いるので、単純に鍵だけ作ってもダメなんだわ。
今までこんなハイテクなクルマに乗ったことなかったので、知りません
でした。ディーラーでイモビライザー対応にした鍵を作ると、4,000円
くらいかかるらしい・・・・どうすっかなぁ。

で、本題。
白河のうまいもん スタンプラリーが始まっていますが、出遅れていました。
今日は一発目、菊忠にしました。
ワタシはこれ、辛し肉味噌ラーメン
0ca330193

辛い! けど美味い、  途中からは汗と鼻水でぐちゃぐちゃです。

今年のスタンプラリーは、御菓子屋とかも加盟しているので、ママ達の方
が早く4つゲットするかも。(えんどう、いなりや、森のお茶会、玉屋など)


|

« 新そば祭り♪ | トップページ | スタンプラリー 2009(2) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ゆうチュ~さん
菊忠だと肉味噌でしょう?ってかここでは醤油系を食べた記憶が無い気がします。
味玉は半熟の方がスキですね・・嗜好が合いませんねぇ(笑)
長野名物おやきはスキですよ・・合いましたな。

投稿: RYO | 2009/10/14 12:50

こんにちは!

私はラーメンついついたのんじゃうんですが
ここ菊忠さんってだいたいみんな味噌食べてますよね!

この固く黄身の茹だった卵が好きです
味玉の黄身がどろ~んと出てくるのが
うんっとやなんです。

投稿: ゆうチュ~ | 2009/10/14 10:39

>chocobooさん
あら!ご近所さんだったのですね?
吉田屋は白河に来た頃は時々行ってたのですが、いつしかラーメンの方が多くなり、蕎麦屋も郊外タイプの方に行くようになっちゃったので、10年以上ご無沙汰です。
久しぶりに行ってみるかなぁ・・・

投稿: RYO | 2009/10/13 22:22

o(_ _)oペコッ
こんにちは。
私の一個目は 昨夕 吉田やの「おろし海老天そば」です。


家には 「天ざる」お持ち帰りです。
これで家事を一つサボれます!

投稿: chocoboo | 2009/10/13 12:23

>びーともさん
「星将」が加盟店だったら、あっ!ちゅう間ですのにね(笑)。
大内宿行かれました?大渋滞だったのでは?
こぶしラインから行くといいんですが・・・

投稿: RYO | 2009/10/12 19:12

私の1個目はかなざわ亭ですscissors

投稿: びーとも | 2009/10/12 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/46465325

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー2009:

« 新そば祭り♪ | トップページ | スタンプラリー 2009(2) »