« うわ! | トップページ | 暑! »

2009/11/08

週末のこと(22)

金曜日
部内の打上げ&歓迎会でした。
一次会はメガ横の「ダイニング膳」とかいう店。
久しぶりの外飲みで、ビール&芋焼酎でいい気分♪
二次会は、いつもならヤロー達連れてスナック系なのだが、
今回は半分が女性だったので、ちょっとオトナの雰囲気で
Barなんぞに行ってみました。
プレザント裏のスナック街にある「馬物語」というショットバー。
10人も入るといっぱいな、ちいさなBarでした。
皆、この手のBarは経験少なので、カッコつけずにママさん
に好みを言って、スコッチやカクテルを作ってもらうのだな。
12時まで各自3、4杯飲んで、爽やかな酔いで終了。

土曜日
ママは仕事につき、昼は簡単にあんかけ焼きそば。
夜は、先週の野外オフで好評だった「牡蠣のトマトソース」バゲット
のせ、をメインに 鮭とホタテのバター焼きを。
Ca330205
これは、牡蠣と玉ねぎ、トマトソース、溶けるチーズ+オリーブオイル
だけで、調味料は使いませんが、いい味になります。
Ca330206
これにタルタルソースをちゃんと作って添えました。

日本シリーズ、巨人vs日本ハム は2-0で巨人の勝ち。
4勝2敗で巨人の日本一が決まりました。
(アンチ巨人としては悔しいので、TVは観てません)
そのかわり、BSで録っておいた、「NANA」という映画を観て過ごす。

日曜日
スタンプラリー4個目ゲットしに、出かけたのはここ。
Ca330211
旧東村、讃源です。

ワタシとママは、かけうどんの大、小
+半熟玉子天、ちくわ磯辺天
娘は釜玉うどん+オニギリ

待つ間に、よーく味のしみたおでん(大根)を。
Ca330207

このかけうどんに、
Ca330208
別にもらう天かすをタップリとかけていただきます。

半熟玉子天、ちくわ磯辺天
Ca330209

娘の釜玉
Ca330210

出汁は透明ないりこ出汁、薄味で美味しいです。
結構飲み干す感じで、腹いっぱいです♪


飲んで食っての週末でしたな。
ま、いつもだけど・・・


|

« うわ! | トップページ | 暑! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>びーともさん
牡蠣のトマトソース いいですよ!
レシピはね、
1、フライパンにスライスした玉ねぎを敷き詰めます。
2、洗った牡蠣を並べます。
3、オリーブオイルをタラタラと振り掛けます(大さじ1くらい)。
4、トマトソース(カゴメとかの1缶)振り掛けます。
5、溶けるチーズ(ピザ用)を振り掛けます。
6、火にかけてチーズが溶けてグツグツしたらOK。
  (蓋した方がいいかも)
スライスしたバゲットに載せてパクつきます!
んめ。

>湯巡りさん
どうもー、そろそろ冬支度ですねー。
今度の3連休はまた長野に花火見物でいないかも、ですが、他の週末ならOKですよー。

>にくきゅうさん
結構繁盛してましたねー。
そう、たまにはラーメンじゃなくてうどんもいいですね。
週一だけのスタンプゲットなので、やっと4つ(1枚)で応募できました。

>ぱるべにーさん
そうそう、ぱるべにーさんちで拝見して、白河で近場にこういうBarがあるんだー!って知ったのです。
当夜は我々6人でしばし独占状態でしたが、あとで、また団体さんが6人来て、座りきれずにカウンター横で立ち飲み屋状態でしたよ。

でも、いい店教えていただき感謝です!

投稿: RYO | 2009/11/08 23:14

こんばんは。
馬物語さんに大勢でいらしたんですね。
なかなか静かで落ち着いたBARですよね。
私もしばしば寄らせてもらっています。
でも、いつも「貸し切り」だったので、
満席の馬物語を見てみたかったです(笑)

投稿: ばるべにー | 2009/11/08 21:39

讃源、私も先週行ってきました。
待ってる間におなかいっぱいになりそうなくらい
おでんを食べてみたいという衝動に駆られてしまいました(笑)

投稿: にくきゅう | 2009/11/08 20:59

ラーメンばかりでなく、たまにはうどんもいいですよね
今月中には冬支度に行かないとです。
鮫川のリクエストもあるのでどんなスケジュールがいいか
思案中です。行くときは連絡しますね。

金曜日に卯乃家に行ってきたけど江川ちゃんはお休みでした。

投稿: 湯巡り | 2009/11/08 20:39

カキ美味しそうですね。
うちもやってみま~すhappy01

投稿: びーとも | 2009/11/08 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/46709418

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のこと(22):

« うわ! | トップページ | 暑! »