« 3連休2日目 | トップページ | 別行動 »

2009/11/23

3連休おわり

スタンプラリーもはんこ3つの券が1枚残っていたので、
加盟店で新規の店に行ってみました。
にくきゅうさんやゆうチュ~さんが書かれていた西郷の「みつわ亭」です。
12時前にいったせいか、先客は2組だけでした。

ワタシ、ママ、娘はそれぞれ、チャーシュー麺、ラーメン、ワンタン麺と別々
のものを頼む。
それにチャーハンも試してみたかったので、半チャーハンを。さらに餃子1枚。

これはチャーシュー麺
0ca330229
丼デカイです。
醤油が優しいスープ、初めはちょっと味薄い?って感じでしたが、これは食べ終わる
ころにちょうど良くなるのだな。
麺は手打ちの縮れ麺ですが、やや細め。もうちょっと固ゆでのほうがいいかな。
チャーシューは厚めに切ってあって、柔らかくてんまい。
白河ラーメンとはちょっと違うが、単価も安い(チャーシュー麺で¥730だったか?)
ので、CPは高いね。

半チャーハン
0ca330230

「え?これで半チャーハン?普通と間違えてない?」と顔見合わせたくらい、
ちゃんとした量の「半チャーハン」でした。
三人でつっつき合って食べましたが、これ んまいわ。
ちょっとしっとりとした(パラパラ系ではない)昔ながらのチャーハン・・・

ここはご飯物が結構大盛りで評判らしいですね、半チャーハンを見て想像できます。


さて今夜は昨夜のキムチ鍋(の残り)で雑炊と、先週作って評判だった、
モランボンの煮豚です。
昨日、スーパーわしおで半額セールの塊肉を、先週の倍の量を買っておいたんです。


|

« 3連休2日目 | トップページ | 別行動 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ゆうチュ~さん
なかなかいい店でした。
今度はカツ丼にしてみるかな~bleah

今朝の霧はこちらもすごかった!
危うく自転車の高校生を引っ掛けそうでしたcoldsweats01

投稿: RYO | 2009/11/27 18:36

大好きですよ~こちらのチャーハン^^

びーともさんも行けたんですよね
念願のチャーハン良かったですよね^^

いつ行ってもあの奥様の接客態度には
頭が下がります・・・素晴らしいですよね^^

投稿: ゆうチュ~ | 2009/11/27 10:25

>びーともさん
ここの盛りの良さは、びーとも家にピッタリかも(笑)。
また、接客している奥さんが素敵です。NHKのアナウンサーのような、美声と丁寧な言葉遣いに聞き惚れてしまいます。

投稿: RYO | 2009/11/24 08:08

お~私の憧れみつわ亭チャーハン
いつか絶対食べてやるぅlovely

投稿: びーとも | 2009/11/23 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/46838451

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休おわり:

« 3連休2日目 | トップページ | 別行動 »