« あー残念! | トップページ | 3連休2日目 »

2009/11/22

3連休1日目

長野行が中止になったので、皆スケジュールが空いている。
まずは鮫川にパンを買いに・・3斤ゲット。
ついでに「手・まめ・館」で昼の惣菜を・・・おからメンチかつ、手造り豆腐、納豆
これでお昼を家でサクッと食べて、宇都宮方面にGO。

まずはジョイ本。ティッシュとTペーパーの超大袋を購入。
クルマのトランク部分を全て埋め尽くす量・・・半年分は大丈夫だな。
帰りに那須のアウトレットに立ち寄り。
着いた時間は18時、この時期ですから真っ暗ですが、結構な賑わいです。
中央ホールは綺麗なイルミネーションです。もうクリスマスバージョンになって
います。
Ca330216
        Ca330220

まずは腹ごしらえっつうことで、「中国名茶房 茶縁」という店に。
名の通り、中国茶がメインの茶店ですが、点心系の食事もOK。
まずは、こんな容器のバラ茶をいただく。
Ca330217

続いて、点心で黒豚餃子(写真なし)と小籠包を・・・
Ca330219

メインは「坦坦麺」だ!
Ca330218
ビジュアルは王道に近いが、胡麻が多いです!スープにもトッピングにも
タップリです。
辛さはそれほどでもない・・・この店は上海系なので、四川系のものとは
やはりちょっと違うのかな?
松の実がいいアクセントではあります。
それなりに美味しかったけど、やっぱ胡麻が多すぎるなぁ。
(ちなみにここで生ビールをいただいたので、このあとは娘の運転です)

食事のあとは、30分ほど分かれて買い物をし、ロコマーケットで甘いものも
買って帰途へ。

帰ってから、チーズケーキを食べました。
Ca330222

小さいけど、濃厚な味のチーズケーキ、んまかったよ(これは娘のオゴリ)。


|

« あー残念! | トップページ | 3連休2日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/46829621

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休1日目:

« あー残念! | トップページ | 3連休2日目 »