« 雪の中 鮫川へ | トップページ | クリスマス イブイブ »

2009/12/20

やっとタイヤ交換~高校駅伝~ラーメン

今朝も結構冷え込んでいましたが、朝食後にはゴロゴロせずに
自分のKeiのタイヤ交換に取り掛かる。
カーポートの車の周りは昨日の雪が溶けて凍ってツルツル。
タイヤを抱えて危うくすっころぶところでした。

小一時間、腰もちょっと痛くなったわ。
終わって、TV点けたら、高校駅伝の女子をやっていました。
ワタシの実家のある愛知県豊川市の豊川高校がトップです。
結局ぶっちぎりで2連覇を果たしました。

この豊川市には市内に高校が3つあるのですが、駅伝では強くて
女子の豊川高校、男子の豊川工業高校と2つとも県代表です。
自分の出身校である、残りひとつの国府高校は全国レベルの出場種目
はないですが・・・ちと寂しいね。
30数年前、自分が高3時の夏の甲子園出場が最初で最後だったかも。

午後の男子、今年の豊川工業はイマイチ残念でしたね、28位だったっけ?
福島県の田村高校は女子が12位、男子は7位入賞でしたか。
なかなか頑張りました。

女子と男子の間に、ランチに出かけました。
大信飯店に行ってみました。

娘はワンタン麺¥650、ママとワタシはちゃんぽん麺¥780
餃子1枚¥400
0ca330252
    0ca330251

ちゃんぽん麺は、あんかけが熱くて最後まであっちっちで楽しめます。
(猫舌の娘には鬼門だな)
餃子は太めにむっちりと具が入っています。んめ。

|

« 雪の中 鮫川へ | トップページ | クリスマス イブイブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ゆうチュ~さん
タイヤ交換って、交換すると雪積もらなくなるんだよねぇ・・
これもマーフィーの法則でしょうか?
でも、女性で自らタイヤ交換(の手伝い?)する方は珍しいですね。エライ!

投稿: RYO | 2009/12/22 19:25

タイヤ交換お疲れ様でした~
ウチも主人と駐車場で換えました^^
雪遊びしてるお子さんに
この車邪魔~!って言われてしまいました
・・・
オマエのほうが邪魔よ。と心の中で^^

高校駅伝やってたんですね見なかったです~~

大信飯店、すっごく気になってるお店です
郡山からの帰り、通りかかるも素通り^^
あんかけ好きにはたまりませんねー
このとろみが最後まで熱くて温まる~^^
餃子のむっちり入ってるって表現
わかりやすくて美味しさが伝わってきます!

投稿: ゆうチュ~ | 2009/12/22 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/47068475

この記事へのトラックバック一覧です: やっとタイヤ交換~高校駅伝~ラーメン:

« 雪の中 鮫川へ | トップページ | クリスマス イブイブ »