« 久しぶりの「きんぞう」♪ | トップページ | 週末のこと(24)・・つづき »

2009/12/06

週末のこと(24)

あっちゅうまに師走ですな。
うちの先生は、この週末は”遊び”に走っております。
大阪まで飛行機で飛んでいきましたが、福島-大阪便は5便/日も
あるんですね。自分が出張で使ったときは1便しかありませんでしたが。

土曜は、2週に一度の「東白堂ベーカリー」で3本買出し。
今回、アマゾンで衝動買いした、懐かしのCD「内山田洋とクールファイブ」
のベスト版をかけながら、道中は車内カラオケです。

帰りに寄った棚倉ベニマルで、お買い得の牛スネ肉があったので、久しぶ
りのスネシチューにしよう♪ 赤ワインと刺身ネタも。

2時間半煮込んだ牛スネシチューです。
0ca330236
柔らかくてうまし!

付け合せのカルパッチョ
0ca330235
使いきりカルパッチョの元(ハーブや塩の粉末)とオリーブオイル、レモン果汁、
酢を適当にブレンドしてます。

久しぶりの2人の、静かな夕食です。

日曜昼は、こちらも久しぶりの「みなみ」
ママはいつものタンメン、
ワタシはチャーシュー麺にしてみました。
0ca330237
白河ラーメンに近いが、ちょっと違うような、
でも安心して食べられます。

このあとジャスコに行って、最近プチ流行の「タジン鍋」を買ってみました。
で、さっそく今夜使ってみます。

つづく

|

« 久しぶりの「きんぞう」♪ | トップページ | 週末のこと(24)・・つづき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/46950043

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のこと(24):

« 久しぶりの「きんぞう」♪ | トップページ | 週末のこと(24)・・つづき »