« 昨夜の晩メシ・・揚げ鶏もも肉のゴマソースかけ(2) | トップページ | 3連休終日 »

2010/01/10

たましいの実家

金曜日は会社の労組の「旗開き」があり、参加しました。
会社食堂の2Fでの開催なのですが、当然の流れで委員長
らと2次会に繰り出します。
年末に撃沈して以来の「馬物語」へ。
今回はほろ酔い気分で、いろんなシングルモルトを試したり
できました。
さらにもう一軒寄って1時半帰宅。

翌日は10時過ぎまで爆睡・・・
昼メシと食パン補充に鮫川に向かう。
「もなかさん」というブロガーさん曰く「たましいの実家」
手・まめ・館でランチです。
飲んだ翌日は胃に優しい「けんちんうどんセット」¥350
0ca330267
うまし!

健康な娘は、「豚の角煮定食」¥500
0ca330266
角煮、一口もらったけど、柔らかくてうまい。

手・まめ・館もだんだん認知が進んだようで、そこそこの賑わいです。
ジモティだけでなく、我々のようなちょっと遠くからドライブがてらの
客も見受けられます。


|

« 昨夜の晩メシ・・揚げ鶏もも肉のゴマソースかけ(2) | トップページ | 3連休終日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ベルさん
ほう!ベルさんもご常連さんでしたか。
確かにお役所関係?って感じの方々もよく見かけます。
もなかさんの「ダイニング膳」ランチの記事はもう出ていましたね。
ここ、宴会で1回使いましたが、ランチも良さそうですね。

投稿: RYO | 2010/01/12 19:24

手・まめ・館は出張にあっち方面に行ったときに私もよく行き食べます。手頃でおいしい、家族的なお母さんとかもいいですよね。
たましいの実家。良い響きですね。ほんと。
その言葉を産んだ「もなかさん」。
私が連休中に行った「ダイニング膳」でお見かけしました。
お友達とランチをしてました。また素敵な記事ができあがっていることと思います。

投稿: ベル | 2010/01/12 17:14

>ゆうチュ~さん
是非今のうちにお出かけくださいな。
きっと値段以上の価値・感覚を味わえると思います。
ついでに、やまゆり食パンもお忘れなく!

投稿: RYO | 2010/01/11 22:59

RYOさんこんにちは~

たましいの実家!いい響きですね~

これだけのボリュームでお値段これで本当にいいのですか?
って思っちゃいますね。

手・まめ・館も口コミやら認知度が高まりつつあるのですか?
いっても落ち着けなくなると嫌ですものね
激混みしないことを祈りたいですねっ^^


投稿: ゆうチュ~ | 2010/01/11 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/47251963

この記事へのトラックバック一覧です: たましいの実家:

« 昨夜の晩メシ・・揚げ鶏もも肉のゴマソースかけ(2) | トップページ | 3連休終日 »