« 銀銅メダル! | トップページ | 週末のこと(26) »

2010/02/23

忙しい!

2月はとっても忙しい・・
けど、只今メール待ちの休憩時間中です。

先週末から息子が就活で帰省しています。
今週になって、毎日のように、郡山や福島まで説明会やら
に出かけているみたい。
でも、今年は厳しそうですねぇ・・・

面接までこぎ着ければ、面接のアドバイスは色々と出来るのだ
けど、そこまで行くのも大変な様子。

先週土曜には、そんな息子への激励もこめて、久しぶりに料理を
しました。

まずは、タジン鍋の「牡蠣のチーズ焼き」
Ca330248
(写真は前回のものですが・・・)
これ、失敗なくてうまし!

それに、モランボンの煮豚のたれを使ったこんなの。
Ca330276
塊肉をたれと水と酒で2時間ほどコトコトと煮るだけ。
生姜とニンニクも追加しています。
柔らかくてこれもうまし!

ちなみにたれはこんなヤツです。
Photo
一緒に大根とかゆで卵を煮てもいいそうな。

あとは、さっぱりと山芋の千切りに刻み海苔をトッピングして。

ワインとフランスパンもね。

・・・料理といっても、刻んで煮るだけか、ただ煮るだけ、刻むだけ 
の超簡単レシピですなぁ。

てなことを書いていたら、メールが来た!
さーて仕事に戻るか・・・

|

« 銀銅メダル! | トップページ | 週末のこと(26) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ベルさん
田舎じゃあ募集してる会社も少ないから余計に間口狭いんだけどね、ようやく実感してきたようです。
正社員になれたらオンの字ですもんねぇ。

簡単で、失敗無く、美味しい!・・・3拍子揃ってマス(笑)

投稿: RYO | 2010/02/26 18:52

就活ですか。
うちの息子も今年専門二年生になりますが、もう始まってるみたいです。まだあと一年学生なのに。
ま、うちはこっちには、帰ってくる気は無いみたいですが(笑)
しかし、おいしそうだなぁheart04

投稿: ベル | 2010/02/25 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/47644185

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい!:

« 銀銅メダル! | トップページ | 週末のこと(26) »