« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/21

父の日

昨日は父の日でした。

息子からは夜中にメールが来ました。
最近、ちょっと下降気味のワタシの体調を気遣う内容でした。
ありがとう!うれしかったよ。

娘は昨夜の晩御飯を作ってくれました。
(休日の食事はワタシ作が普通なのね)
メニューは「トッポギの煮物」と「棒棒鶏風サラダ」でした。
娘は幼少時から鍛えただけあって、料理はうまいです。
ありがとう!おいしかったよ。

また、プレゼントもくれました。
玩具の世界では割と流行っているらしい。
41k61i6j8rl__aa300_
「貯犬箱」というらしい。
コインを皿に乗せると、狂喜乱舞して中に落とすんです。

社会人の娘から50過ぎの親父へのプレゼントとしては
どうなの?ですが、まあ、シャレってことで ◎


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/16

SONGS

今夜のSONGSは高橋真梨子です。

白河に来て27年以上だけど、ここ白河で行ったコンサート
はたった2回、その1回が高橋真梨子でした。(あと1回は
研ナオコです・・笑)

当時の市民会館、その頃から結構ボロでしたが、今は改装
したのかなぁ?

高橋真梨子はソロももちろんいいけれど、自分らの世代には
やっぱり「ペドロ&カプリシャス」時代の方が印象深いです。
こんな話は、50代以上の世代しか通じませんが・・・
ジョニーへの伝言や五番街のマリーへ、などいいですね。

この人のCDは、仕事で現役時代にはよく使っていました。
試聴用というより、機器との相性チェック用で。
(業界では有名な、相性悪いCDでしてね、このディスクが
かからないと製品を出荷できなかったんです)

還暦過ぎの真梨子さん、今も精力的です。
これからも頑張って欲しいね。

白河市民会館がリニューアルされて、来白したら行きたいねぇ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おなかが重い(2)

今日は恒例のバリウムの日。
今回は昨年の失敗を教訓に、昨夜は軽くすます(酒)。

今年のバリウムも重い!濃い!

それよりやっぱりなー!と思ったのは体重増加です。
+3kgでした。体脂肪率も+3%
白河に戻って1年、歩かなくなりましたからねぇ。

通知表は1ヶ月後くらいかな?
赤紙は勘弁ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/12

週末のこと(31)

ワールドカップサッカーが始まった今日、暑い日になりました。
南アは秋で爽やからしいですが。

今日明日と日替わりで娘とママが「東京ドーム」にお出かけです。
巨人戦?・・・・

んなわけはなく、「東方神起」のコンサートにお出かけなんですわ。
この春5人から3人に減っちゃったけど、娘達には関係ないようです。

まずは娘が出かけるのに駅までアッシー・・・そのまま、鮫川にパン買いに
GO!
ついでに昼夜の食材も買って、と、普段の週末の形になってきました。

昼は久しぶりのパスタ。
今日は大ぶりのアサリがあったので、ボンゴレです。
0ca330367
殻付きのアサリは「NHK:ためしてガッテン」のアサリをふんわり仕上げるコツ
をしっかりやってみたので、縮むことなく美味くできましたよ。
でも、味付けがちょっとしょっぱかったかな?

蒸し暑い中、3台の洗車(軽く水洗いだけ)したら、汗だくになっちゃったので、
今夏初のハーフパンツに履き替えだ。

午後から夜は、録り溜めた映画見たり、サッカー見たり。

今夜、息子がまた面接で帰ってきて、明日はママが東京に・・・

なんか出入りの激しいRYO家の週末ですなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/06

週末のこと(30)

今日は久しぶりの快晴!でしたね。

ここんところ、公私ともに忙しく、なかなかブログ開いてる
ことも無く・・・

RYOもここ10日ほど、なんか元気が無く、小屋でションボリ
していることが多かったのだが、
今朝の快晴のおかげか、急に元気になってました。

今日の昼メシは、久しぶりに「うどんにたぬき」に行って、
「おろしぶっ掛け」を食う。

晩メシには肉食いてぇ!ってことで、「豚の角煮」。
安直にモランボンの角煮のタレを使っちゃいましたが・・・
0ca330366
青梗菜を一緒にと思ったが、何故か売っていなくて、小松菜
にしたけど、量感が少ないですな。

そのほかは賞味期限切れ間近のカニ缶使った、レタスのカニあんかけ
と、カツオのたたき。(写真保存忘れで無し;;)

まあ、ボチボチと行きましょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »