« スタンプラリー 2010 | トップページ | ソフトボール大会 »

2010/10/11

南会津新そばまつり

3連休終日は、湯巡りさんとオヤジオフ。
今年2回目の「南会津新そばまつり」に行ってきました。

甲子トンネルを越えると「ラ フェスタ ミッレミリア」のクラシックカー達
と数十台すれ違います。
11時過ぎに現地到着。
結構な賑わいです。

早速、1杯500円の蕎麦券を2枚ずつ購入し、5ヶ所ある地元そばの
ブースに並びます。

1杯目は「裁ちそば」。先日桧枝岐村で食ったような、十割のゴワゴワ
した感じ。
0ca330425
でも、香りが高くて んまい。

2杯目は地元田島の蕎麦。
0ca330426
こちらはちょっと白い、洗練された感じ。でも蕎麦の風味は負けてません。

新そばを堪能して、地元物産を冷やかした後は、塩原を抜けて黒磯まで
戻ります。
こんなCafe でチーズケーキでも・・・
んが!
売り切れで、CLOSEですと。orz

気を取り直して、「Cafe K」にGO!
連休なので、休みかなぁ?と心配しましたが、OK。

こんな感じでマッタリとお茶です。
0ca330427

庭先の山羊を眺めながら、ボーッ がいい時間です。


|

« スタンプラリー 2010 | トップページ | ソフトボール大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ベルさん
どうもー、
オヤジ二人でスイーツ喰らう図、は 想像だけの方がいいような気がします。

投稿: RYO | 2010/10/17 19:54

いいなぁ、男二人でかわいいの食べてるの。
見たいなあ、実写で。

投稿: ベル | 2010/10/16 22:15

>湯巡りさん
お疲れ様でした。
あの後、夕方のニュースで宇都宮あたりで50kmの渋滞!
って言ってましたもんねぇ。
次回は会津地鶏とチーズケーキでいきましょう。

投稿: RYO | 2010/10/12 22:31

半べそのおじさまですよ~!!

どうもお世話になりました、あの後渋滞が解消しないので
温泉に入って、下道を走ったりで大変でした。

今度はチーズケーキをリベンジしましょうね。

投稿: 湯巡り | 2010/10/12 22:18

>ももぶーさん
携帯はマナーモードにして、家では身につけていないもんでね、1日くらいメールに気付かずってことがあります。

怪しげなオヤジ2人が、甘いもん頼んで 写真撮ったり、パクついている図ってのは確かに面白いかな?
・・・イヤ 不気味かなぁ?

投稿: RYO | 2010/10/12 17:14

おっ、連絡取れたんですね!
連休に
「RYOさんから返事がない。きっと嫌われたんだ・・・。」
って半ベソのオジサマがいましたよ~。(爆)
最後の写真、お二人が食べてる姿を想像するとおもしろい!ww

投稿: ももぶー | 2010/10/12 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/49714268

この記事へのトラックバック一覧です: 南会津新そばまつり:

» 南会津新そば祭り・・・ [日帰り温泉と本格いも焼酎]
3連休の最終日はRYOさんと会津田島町で開催されている「南会津新そば祭り」に行ってきました。朝10時にいつもの場所で待ち合わせて出発です。甲子トンネルを抜けると道端にカ... [続きを読む]

受信: 2010/10/13 22:32

« スタンプラリー 2010 | トップページ | ソフトボール大会 »