« 週末のこと(37) | トップページ | 南会津新そばまつり »

2010/10/10

スタンプラリー 2010

金曜は、また飲み会でした。
「暖や」-「馬物語」というコース。

でも、土曜朝一に整形外科の予約を入れていたので、シンデレラタイム
でお開き(つか、自分だけお先に・・でした)。

土曜日
五十肩の具合がだんだんきつくなり、ズボンの後ろポケットの財布を取り
出すのにヒーヒー言っています。
なので、ここらでちゃんと医者に行っておくか、ということで、予約をいれま
した。
診察では、腕の回り具合を確認しますが、
「はい、後ろにあげてー・・・これで一杯?」
とさらにグリッと力を入れます。(先生が)
「痛~!」
「あー、痛いね~、でもこれしか行かないんじゃ重症だねぇ・・
しっかりリハビリしないと、悪い状態で固まっちゃうよ、手術かもなぁ?」
などと、恐ろしいことをさらっと仰います。

レントゲン撮って、確かに五十肩だという診断になり、温熱治療+リハビリ
体験をし、湿布薬と消炎錠剤をもらっておしまい。

その足で、鮫川にパン買いに行き、戻ったらちょうど昼。
白河の関の方を回って来たので、ここにしてみる。

やたべです。
ここは、注文すると、こんなの(お通し?)を出してくれます。
0ca330421
スープ取り用の鶏ガラにネギと醤油タレをかけたものです。
これだとビールが欲しくなるよね・・

頼んだラーメンは「ワンタン麺」
0ca330422
スープが多いのでワンタンも沈んで見えません。
ちょっとスープの醤油味 濃い目かなぁ?

スタンプラリーの1店目でした。

日曜日
雨がやんだらなんか暑くなって来たぞ。
でも、今日も出かけたついでにラーメンなのだな。
今日は「菊忠」です。
けど、いつもの「辛し肉味噌ラーメン」では汗だくになっちまいそうなので、
ここでは珍しい、醤油ラーメン系。
ママは「ラーメン+煮卵」、ワタシは「チャーシュー麺」
0ca330423
   0ca330424

うん、醤油系も美味いな。
スタンプ2個目。
今年は1枚3店で応募できるんですね。


|

« 週末のこと(37) | トップページ | 南会津新そばまつり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>やまばっちさん
初めまして、ようこそ。
五十肩は半年から1年で自然に治るらしいですね。
でも、可動域は少なくなったままらしいけど。

投稿: RYO | 2010/10/17 19:59

五十肩ですかぁ?
ぼくの空手の先輩が、スノボーで、ころんで、打撲性五十肩になりましたが、整形外科(南雲病院)に、行ったら、お風呂でもんでりゃ、直ると言われたそうです。稽古の帰りに暖まった腕の痛いところをきつく揉んでたら、突然「ポリポリ」言い出して、こりゃ行くぞと思ってさらに揉んだら直ったて言ってましたよ、3ヶ月たったときのことらしいです。半年もすれば直ってるでしょう。

投稿: やまばっち | 2010/10/15 11:36

>びーともさん
ガラはいいですね・・・ビールが飲めるときならさらに。
今日は南会津で蕎麦だったので、スタンプは足踏みです。

投稿: RYO | 2010/10/11 20:20

うちのスタンプはまだ大谷屋菓子店(そば柏餅ときんとんまんじゅう購入)止まりです(^_^;)
「おおくま」も「やたべ」系なのでガラ出して貰えますよ♪

投稿: びーとも | 2010/10/10 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/49701896

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー 2010:

« 週末のこと(37) | トップページ | 南会津新そばまつり »