« 文化の日 | トップページ | 2010日本シリーズ »

2010/11/06

白河ラーメン食べた(24)

今日は暖かな朝です。
娘はまたK-POPからみで、横浜に遊びに行きました。
(寝てる間に・・・)
今日は隔週の鮫川の日。
まず、今月の連休に使う切符を受け取りに新白河駅に寄ると、
うわー!!ってくらいの観光客が降りてきます。
駅前ロータリーに観光バスが10台くらい待機しています。
東京からここまで新幹線で、その先はバス、というツアーが流行って
いるようです。
降りてくる人たちを掻き分けて、切符の自動発券機へ。

さて、鮫川の東白堂ベーカリーも通いだして1年半にもなると、
顔も覚えられ、どんなパターンで来店するかも読まれています。
店に顔出すと、「2本?超厚切りにしますか?」って感じ。

片道4,50分なので、往復1枚ずつのCDを聴けて、ちょうどいい
感じのドライブですね。

昼はラーメンだ。
初めての店に行ってみた。
おおくま」です。
にくさん情報では、「やたべ」の弟弟子?らしく、ここもお通しみた
いに「鶏ガラの醤油スープかけ」が出て来るそうな。

2人ともワンタン麺をオーダー。
早速きましたよ。
0ca330435
ビール欲しい!・・・

続いてワンタン麺登場
0ca330436
おー確かに、「やたべ」と同じ感じです。
スープ多目で具がよく見えません。
味は醤油がちょっと強めのところも「やたべ」似です。
自分にはいいけど、ママにはちょっとしょっぱ目か・・・
「きんぞう」のようにデフォはもう少し薄めで、テーブルに追加タレを
置くってのがいいですね。

さて、ここでスタンプラリー3枚目を提出。
・・・当たれ~

|

« 文化の日 | トップページ | 2010日本シリーズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>にくさん
週に10杯はいってる?にくさんのいう言葉かっ・・・?
たまたま昨日は軽めでしたねbleah

うちの今日の昼は「なみえ焼きそば」(自作)、夜は「豚バラ塊と牛蒡の味噌泥煮」
うん、今日もヘビ目か・・・

投稿: RYO | 2010/11/08 00:18

今年はなぜかスタンプラリーへの情熱が全然上がらず、
まだ1枚も出してません。やっぱ地デジテレビが欲しい…。

昨日のお昼は山菜蕎麦。夜はカレー。
うん、1番私が健康的…かな?w

投稿: にくきゅう | 2010/11/07 08:14

>びーともさん
昼夜ラーメンはしてませんよ。
炭水化物摂り過ぎ・・・では?

うちの夕飯はポテトサラダ、フライドポテト、
ホタテのバター焼き、メンチカツ
あんまり変わんないか・・・

投稿: RYO | 2010/11/06 23:31

うちは、今日はとらで2枚目出してきました♪

投稿: びーとも | 2010/11/06 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/49953070

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン食べた(24):

« 文化の日 | トップページ | 2010日本シリーズ »