« 2011 卯 | トップページ | 益子へGO »

2011/01/08

食い物の話ばっかや

年末年始休暇もあっちゅうまに終わった。
休み最後の4日、久しぶりに外食。
家族4人そろうのも最後だし、ちょっとしゃれて
ブラッスリー・ラ・セゾンへGO。

これはRYOが頼んだヤツ。
ハンバーグセット。
まずはスープ。
Ca339858
ここのスープ、美味いんだよなー、野菜のやさしい味。

サラダはまあ普通。
Ca339859

メインとパン。
Ca339860Ca339861

おまけは、娘の頼んだセットのドルチェ
これも美味そ・・・
Ca339862

座卓に座布団の店内は、ちょっと違和感ありますが、
なかなかいい店ですな。

仕事始めの週は一気に寒くなって、真冬仕様ですね。

でも3日頑張って、また3連休です。
初日
久しぶりに鮫川詣で。
そのついでに手・まめ・館でランチです。
朝食が9時ころで、あまり腹も減っていないので 軽く
けんちんうどんです。 ¥350
Ca339863
うーん、暖まるぅ・・・

帰りに棚倉の○ニマルで夕食材買い込んで帰宅。
チェリーで頭サッパリとして、晩飯の支度だ。
今日はまた大根が食いたくなったので、「豚ばら肉と大根の煮物」
「ししゃも」「シラス大根」
Ca339864
Ca339865
Ca339866
煮物は2時間もコトコト炊いたので、ホロホロ・トロトロです。んめ!

さて、明日、明後日は何食おうかな・・・

|

« 2011 卯 | トップページ | 益子へGO »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/50529734

この記事へのトラックバック一覧です: 食い物の話ばっかや:

« 2011 卯 | トップページ | 益子へGO »