« 慣れてきたけど | トップページ | GW終盤 »

2011/05/05

今日は蕎麦よ

5日
今日もFIATが空いていたので(3台縦列駐車の一番前がFIAT)
それを借りて郡山にGO!
4号線東側の裏道(農道)は地震の被害が大きいので、今日は
石川街道-118で須賀川経由で行ってみました。
目的地は郡山ジャスコです。
昔、白河のジャスコやメガステージが出来る前は、よく行ったのですが
かれこれ10年ぶりくらいじゃないだろか?
ここのジャスコも被害が大きかったようで、2Fはクローズでした。
1Fも壁はあちこち とりあえずの応急処置っぽい感じで痛々しいです。
サクッと買い物を終え、帰り道はこれもジャスコにきた時にはいつも通
っていた裏道です。喜久田からハイテクプラザの西側を通って、逢瀬公園
を通る県道29号線。
この道も空いていて気持ちいドライブが出来ます。

白河に戻ったのは14時近く、遅い昼メシはここにしてみました。
金勝寺から場所を移した 蕎麦処きんしょうじ です。
ここもずいぶん久しぶり。
ママはとろろざる蕎麦、\840
Ca339939

ワタシは大ざる、\760
Ca339938

いやー、麺は太くてボリュームのある田舎蕎麦ですな。
更科よりこういう田舎蕎麦の方が好きだけど、ちょっとヘビーかな・・・
大盛りにしなくても良かった。
田舎蕎麦度は、「彩」くらいの感じがいいですね。

|

« 慣れてきたけど | トップページ | GW終盤 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>びーともさん
びーともさんちほどではないですが、一緒に出掛けるのは多いかもしれません。うふふ。

投稿: RYO | 2011/05/05 22:57

夫婦デートですねhappy01

投稿: びーとも | 2011/05/05 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/51586745

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は蕎麦よ:

« 慣れてきたけど | トップページ | GW終盤 »