« 避暑でドライブ | トップページ | 寒! »

2011/07/12

節電対応カレンダー

今週から節電対応のための変則カレンダーになります。
土曜が出勤、その分月曜が休み。
ただ、盆休み7日→5日になったり、7月は火曜も休みになったり
かなり変則です。

というわけで、今週は月火と連休です。(土日入れて4連休)
ママは仕事で会津に出かけているので、鋭意帰省中の息子と昼飯に
でかけました。
最近、雅のあとに出来た「花心凪」という店へ。
店名のキャッチが”濃厚味噌ラーメン”ってことで、白河ラーメンとは
だいぶ違うようです。

にくきゅうさんの食べた冷やし中華のようなのにしようと思ったが、
品切れだそう。(12時前に入ったのに無いなんて、なんか材料が
手配できなかったのかな?)
しかたない、ワタシは濃厚つけ麺に。
Ca339973
割りスープも始めから付いてきます。
濃厚つけ汁は言うほど濃厚ではないが、味はしょっぱい。
なので、最初からスープ割りにしました。
麺はなにかの粉とのブレンドなのでしょう、若干蕎麦のような色を
してますね。全粒粉?・・・でも、ツルシコでうまいな。

息子は花心凪ラーメン
Ca339974
スープはかなり濃厚です。ドロッとした粘度がありますよ。
味も独特のものです。
これは好みが分かれそう・・・うちのママには無理だな。

やっぱ本格白河ラーメンの方が好みですが、たまに浮気するには
いいかもしれません。

|

« 避暑でドライブ | トップページ | 寒! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>けーさん
どうもー奇遇ですねぇ。
エアコンがよく効いていたので熱いラーメンでも良かったでしょう?雅の頃はエアコン無かったような気がします。
蕎麦なら「彩」がお気に入りですね。

投稿: RYO | 2011/07/13 22:25

日曜日の投票後に初めて行きました。
私は「花心凪ラーメン」妻は「濃厚つけ麺」でまったく同じメニューを食べました(笑)
白河には無い味噌ですね。

こんな暑さですと「蕎麦」の冷たいのが食べたい!

投稿: けー | 2011/07/13 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/52186604

この記事へのトラックバック一覧です: 節電対応カレンダー:

« 避暑でドライブ | トップページ | 寒! »