« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/25

三連休のこと

初日
会津若松に用事があったので高速でGO!
しかし連休で結構な混雑なので、渋滞がひどくなってきた
郡山で降りて49号をタラタラといく。
強清水でランチです。
ざるそばとミニ天丼のセット。
Ca339992
ここの天ぷらは、ニシンとイカなのだ。
ニシンはふんわりとしててんまいです。
イカはちょっと固くて噛み切るのに一苦労ですが。

会津若松に入ると『藩公行列』の祭イベントでした。
おかげで交通規制遠回りさせられたわい。

帰途は甲子トンネルからにしたけど、こっちは空いてたね。

二日目
那須のニトリまで高速でGO!
こちらは空いてたね。
サクッと買い物して、白河に戻りauショップにGO!

いよいよワタシもスマホデビューなんです。
キーボード付きのREGZAホン IS11Tです。
早速いじり回していますが、結構難儀やなぁ…

三日目
朝からスマホいじり。
昼飯も買ってきてもらって済ます。
モスバーガーの照り焼きチキンと、フィッシュです。
Dsc_0009
Dsc_0010

さて、スマホいじりも一休みして庭の草取りでもするかな~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風は川崎で

火曜から木曜まで川崎に缶詰めでした。
いつものように初日の晩飯はこれ
Ca339989
松の樹の担々麺とビールだ!
旨辛でグーですな…

翌水曜日は台風直撃でした。
川崎あたりは夕方頃にもの凄い風雨!
JR、私鉄全滅で帰宅難民が大勢発生しましたね。
ワタシは川崎市内のホテルなので、台風が通過して
雨がやんでからゆっくりと。

翌朝は台風一過の青空です。
Ca339991

3日間の川崎出張を終えて三連休だぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/09/18

週末のこと(47)

お盆明けから連日準備をしてきた、フロアの引越し。
ようやく本隊の引越しを行い、震災前のフロアに落ち着きました。

<金曜日>
引越し慰労会を開催。
一次会は初めての店「IKUZO」。
6時開始だったけど、昼間汗だくになっていたので、開始時間には
すでに生ビール2杯目になってるし・・・
ビールにハイボールと水分補給をたっぷりして、二次会へ。

二次会はいつもの「馬物語」
二次会で終わらず、「鳥こまち」の焼き鳥で〆。

ひさしぶりに飲んだー!

<土曜日>
二日酔い気味で、おとなしく・・・

<日曜日>
湯巡りさんが来てたので、ランチをご一緒しました。
黒磯の「鈴」へGO!
「坦々湯麺ランチセット」+「水餃子」+「杏仁豆腐」をオーダー。
    ¥1,000      ¥600    ¥250
まず来たのが水餃子。
Ca339986
前回も頼んでんまかったので、再オーダーしたけど、なかなかいけます。

坦々湯麺セットです。
Ca339987
四川坦々麺に小ライス、野菜サラダ、茄子チリ です。

今回は汁無し(大辛)に挑戦しようかとも思ったけど、真夏日だし
大汗かくの必至だしなぁ・・・
で、中辛の汁有にしてしまいました。

でも、中辛でもたっぷり汗かきましたよ。

湯巡りさんは汁まで完食!すげ。

デザートの杏仁豆腐
Ca339988
甘酸っぱいベリー系のソースがんまいな。

昭和の香りのする結婚式場に併設された中華レストランですが、
四川中華も少ないし、なかなかの穴場だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/04

胃がもやもや

台風が四国中国地方を横断し、近畿地方の山間部
などでも大きな被害が出ています。
10年ほど前の白河の大水害を思い出してしまいます。

この週末、台風の影響で風と雨が断続的に来ました。
その合間には青空見えたり・・・猫の目のような。

今日の昼には伊王野に蕎麦食いに行ってきました。
こんな天気だけど、結構な人出。
店の外まで10数人並んでいます。

那須与一だともりそば+かき揚丼セットが常ですが、
ここでは、天ざるが常。
Ca339985
海苔の盛りもいいです。
天ぷらは抹茶塩でサクッといただきます。


さて、天ぷらもカラッと揚っててもたれるような感じでは
なかったんだけど、夕方になってもなかなか消化されない
みたいで、胃が張っている。

2ヶ月前の憩室炎騒ぎの時の初めの不調感に似てもいるな。
とりあえず夕飯はパスにして、様子をみましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »