« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/27

週末のこと(49)

土曜日
予定通り、タイヤ交換に。
NOTEくんはオイル交換もしたかったので、日産にTELしてみたら、
土日は予約で一杯だそうな・・・
じゃしゃあない、Keiとともにタイヤ館へGO!
でもタイヤ館も結構込んでて、3時間待ちだと!
夕方の時間を予約して、いったん帰宅。
ちょうどJリーグの優勝争いの試合が始まったので、しばし観戦。
柏、名古屋、大阪の三つ巴は面白いです。
晩飯は寄せ鍋、鍋の季節になりました。

日曜日
朝、ちょっと寝坊したので、大急ぎでホットドッグとタマゴサンドの朝飯。
別に出かけるわけじゃないけど、ちゃんとした時間にちゃんと食べなきゃ
ということです。
昼は、娘が韓国物産展みたいなところで買ってきたこれ。
Dsc_0038
よく韓ドラマやバラエティ番組で出てくるチャジャン麺です。
韓国では出前の定番みたいですね。
日本でいうと名古屋メシ?甘味噌の肉味噌です。
ただ、色は真っ黒で可愛げ無いですが。
Dsc_0039
これをよーく混ぜ混ぜして・・・
イカ墨スパゲッティのような感じです。
味は、まずまず。もう少し辛みがあってもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/23

疎遠

mixiやFacebookやTwitterと色々と顔出してると、なかなかブログを
構えて書くのが億劫になっちゃいますね。

すっかり秋冬バージョンになった白河です。
エンジンスターターも稼動し始めました。

今日は勤労感謝の日だけど、夏に平日休暇を取った代替で出勤です。
今朝は誰も起きてきませんでした。
いい意味で個人主義?
家事のできる亭主だと、こういう時放っておかれます・・ハハハ

さて、今週末はタイヤ交換かな。
例年だと、11月中に一回積もってあせって交換するけど、今年は遅い
のかな?でも、空いてるうちに交換しとくか・・・(自分で交換の意思は
もう無い・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/11/07

那須オフ 2011

先週土日は恒例の、新幹線ツーキニストの那須オフでした。
2000年からスタートし、11回目です。
今年の料理は、
1、牡蠣のチーズトマト焼き(ここ3回連続)のバゲット乗せ
2、スペアリブ
でした。
オフ会の様子は主宰者であるMujinaさんのブログでどうぞ。

牡蠣のチーズトマト焼きは、調味料要らずでアバウトな自分には
もってこい。
バゲットが幻のパン屋:アデリーヌのだと良かったけど、閉店しちゃった
からなぁ・・・なので、ヤマザキのソフトフランスで我慢。

スペアリブは前夜に酒をたっぷり入れて2時間ほど茹でたあと、一晩
タレに漬け込んだので、フライパンでサッと焼くだけです。
柔らかくて、骨離れが良くて、なかなかグー(←死語?)。

オフ会の場所は、ここ5,6年は 那須塩原市の鳥野目河川公園
キャンプ場です。

雰囲気はこんな感じ。
Dsc_0027
        Dsc_0026

いいとこでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »