« お久しぶりです。 | トップページ | 医療費控除申告 »

2012/02/04

モツ鍋

新幹線通勤時代、川崎の飲み屋で食ったことあるけど、
家ではやったことが無かった。
娘が2PMの追っかけで、博多に行ったときに食べてハマッて
家でもやろうよ!
ってことで、ここ2,3回やってます。
やりだしてからスーパーの売り場を見ると、モツもあるし、
スープもモツ鍋用がちゃんとあるし、ポピュラーなのね。

具はモツとキャベツとニラが基本で、今日はそれにシメジも
プラス。

スープはモランボンのをチョイス。(まだ初心者なので、自分で
は調合してない・・・)

モツは下湯でしてるし、他に油っぽいものは無いのでサッパリ
です。(ニンニクはたっぷり入れるので、においは結構するけど)
なので、火にかけたときはこんな具合ですが、あっちゅう間に
シメ待ち状態まで。
でもうちはその日にはシメまで行かないので、明日の昼飯にな
ります。
明日はこれにラーメン入れてモツラーメンだな。
Dsc_0060

|

« お久しぶりです。 | トップページ | 医療費控除申告 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>びーともさん
うちはRYO以外はご飯のおかずに鍋ですから、シメはないんです。
シメまでやったら、力士会まっしぐら!だよ。

投稿: RYO | 2012/02/06 08:17

モツ鍋食べたくなりました~happy02
ちなみに、うちはその日のうちに〆までいきますよ(^_^;)

投稿: びーとも | 2012/02/06 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/53903678

この記事へのトラックバック一覧です: モツ鍋:

« お久しぶりです。 | トップページ | 医療費控除申告 »