« 遅くなったけど誕生会 | トップページ | モツ鍋 »

2012/02/03

お久しぶりです。

このブログも、年末から放置すること1ヶ月強。
もう2月になってしまった。

ここ10日ほどは白河も超寒いです。
仕事も忙しいので、夜遅く会社に残っていると、凍死しそうなほど。
震災後の復旧工事で冷暖房のシステムを新しくし、個別空調が可能
になったんだけど、広いワンフロアなので、個別空調のメリットは無い。
総パワーでは昔の暖房の方が強かったよなぁ・・・

今日も遅くなるのはわかってたので、スキーの時に履くタイツを着用し
てみました。
・・・ずいぶん違うな。 いい感じ。
来週からもしばらくこれでいきましょう。

冬場の週末土曜日は、夕食に鍋にすることが多いので、翌日曜の昼は
鍋の残りで雑炊ってパターンが多い。
・・・その日のうちにシメまでいかないのだな、うちは。
というわけで、日曜昼に外食が減る→ラーメンの回数が減る、ということで、
この1ヶ月では3回しかラーメン食ってない。(その分、会社の社食では
週2回くらい食ってますが・・・)

その3回は、
1、来来軒のタンタン麺
Dsc_0045
ここでは一番多く頼むのがこれ。
寒い日の臨出(休日出勤)で冷え切った身体を暖めるにはいいチョイス
です。

2、同じく来来軒の肉そば
Dsc_0055
こちらもピリ辛なので、暖まりますな。餡かけでいつまでも熱っちっちだしね。
生姜が効いてうまし。

3、お初の海のワンタン麺
Dsc_0056
元寿司屋の店で、店のオヤジも和食系の出らしいが、スープがうまい!
ただ、この日は超寒くて、店の暖房もあまり効いておらず、待ってる間
の寒いこと・・・


最近は、Facebookなどばかりで、ブログを書くにはちょっと構えないと
ならない感じなのね。
でも、こんなブログを楽しみにしてくれてる方もいるらしいので、もう少し
頻度を上げていきましょう。

|

« 遅くなったけど誕生会 | トップページ | モツ鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/53893504

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。:

« 遅くなったけど誕生会 | トップページ | モツ鍋 »