« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/28

旅立ち

いやはや、例年の予算時期に比べ、早く始まっていまだに終わらない
っていう感じの長丁場です。
この3W怒涛の毎日で、若かりし頃の残業150Hやってます。
五十半ばの身体にはキツイ・・・

さて、そんな多忙の中ですが、先週日曜は、子供たちの就職祝いを
挙行しました。
娘は白河近辺で小学校講師をしていましたが、晴れて東京で教諭
になります。
息子は体調を崩して帰省しておりましたが、地元で職を見つけました。

ダブル祝いにはささやかですが、「櫻茶屋」に個室予約して、行ってま
いりました。

んが、19時の予約だったけど、ママと娘は郡山に買い物&付け睫毛
のサロンに行って、時間は押すわ、道は渋滞だわ、で1時間遅れ!

20時にやっと入店です。
もうお客さんはうちらしかいません。

まずはビールで乾杯。前菜とともに。
Dsc_0078
季節ですね、ふきのとうの天ぷら、ホタテのマリネ、スモークサーモン、
それとマグロとビーンズのなんて言うのかな?サラダ風和え物。
これ んまいわ。

続いてはオニオンスープ
Dsc_0079
かなり色が濃いけど、甘くて美味しい・・・

3品目は、サーモンソテーのナントカソースがけ。
Dsc_0080
クリーミーなソースです。
これも美味いと思ったけど、ママにはちょっとコッテリ感強かったか・・

メインの肉料理はビーフシチュー風のステーキ煮込み。
ステーキ用の肉をソースで煮込んだような一品。
サラダとパンとともに。Dsc_0082
Dsc_0081

そして、デザートとコーヒー。
Dsc_0084

当然ですが、運転手(ママ)以外はビールにワインにと飲んでいるので、
腹一杯です。


これでようやく、ワタシの細いスネも安泰です。(そうか?)

娘は東京ではクルマ持てないので、FIATはママが乗り、ママのNOTE
はワタシが乗り、Keiは息子が乗る、という家族内のガラガラポン状態
です。

あぁ、でもなんかやっと一段落っていうか、ホッとしましたわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/03/04

白河ラーメン食べた(26)

娘の一人暮らし用の買い物に出たついでに、ランチ。
旧市街の中町にある「楽蔵」の中の「二代目いまの家」です。
Dsc_00722

西郷の店に行ったのはもう3、4年前くらいだったと思うが、
味はもう忘れちゃってるな。

ワタシはチャーシュー麺
Dsc_0073

娘はラーメン+煮卵
Dsc_0074

写真は無いが、ママはワンタン麺。

醤油の香りの強い白河ラーメンですね。
バランス的には、もう少し出汁が強くてもいいかも。
麺は固めのボコボコ縮れ麺で んまい。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »