« 帰宅難民1号 | トップページ | 彩でランチ »

2012/04/08

久しぶりの料理

昨日は目一杯臨出でしたが、今週も1日は休みがとれた。
買い物ついでに昼は那須に回って、いつものここ。

Cafe NOVIROです。
ママがドライカレーにしたいけど、辛くて全部は無理なので、
ってことでオムライスとひとつずつオーダー。
途中でチェンジするのね。

Dsc_0088
Dsc_0086

今日は、天気もよくてこのお店にも結構お客さん来てました。

帰りに黒磯で食材買出しして、夕飯は久しぶりに料理。
よく作るのが、月一で新聞折込に入るカレンダーの裏にある
レシピ。
今日もそのパターンにしてみました。
狙いはビタミンCを取るってことらしい。
一品目は、ジャガピーささみ炒め
二品目は、サラダ?っぽいのだけど、初めての組み合わせだよ。
レタス、スモークサーモン、グレープフルーツに、大根おろしを
酢、砂糖、塩で味付けしたソースをかけるって趣向。
これだけでは足りなさそうなので、揚げ出し豆腐と大根おろしの
残りの大根を出汁で煮たのに肉味噌をかけたの。
Dsc_0089

二品目のサラダ?はちょっと組み合わせに疑問符が残りますし、
サーモンとグレープフルーツが同化してますが、まあいいでしょう。
それより、料理っぽいこと久しぶりにやったので、うれしかった。

|

« 帰宅難民1号 | トップページ | 彩でランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ももぶーさん
お、食欲はもう全開ですか?
スナック菓子を料理に、ってのはアリですね。
ベビースターラーメンとマヨでなんかやった記憶があります。

投稿: RYO | 2012/04/17 08:12

私もお菓子のジャガビー?と思いました。
でも、家ではお好み焼きにスナック菓子を砕いて入れたりするので
それもアリかな~と。(今度ほんとにやってみようかな。ww)

基本、シロメシ派ですが
写真見てたらオムライスが食べたくなりました!

投稿: ももぶー | 2012/04/16 14:15

>Bananaさん
おばんです。ピージャガの方が良かったかな?
だんだん夜更かしできるようになってきたんですね。
育休明けしたんでしたっけ?

関東圏は満開って言ってるけど、こちらは桜、まだ固~いつぼみですよ。東北だなぁ。

投稿: RYO | 2012/04/10 00:47

またまた見間違えしちゃいました。
ジャガピーをじゃがビー(笑)
スナック菓子とささみを!?!?ってなりました^^;

投稿: Banana | 2012/04/09 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/54423235

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの料理:

« 帰宅難民1号 | トップページ | 彩でランチ »