« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/05/28

忙しい

Facebookでは時々つぶやいてるけど、構えてブログを書く余裕
がありません。
帰宅はこの3ヶ月、22時過ぎが続き、風呂、メシしてると24時
近く。
週一の休みも、行動的になれません。最低限の買い物以外は
家の中で、ゴロゴロです。

先週末から、こんな状況なのに、旦那と息子を放って(笑)、ママは
東京にK-POPコンサートのハシゴで、娘のアパートに泊まりこみ。

平日はホカ弁の夕食でしたが、日曜だけはなんとか自作。
Dsc_0121
Dsc_0122
豚角煮をメインに、マグロのやまかけ、サラダです。
角煮は昼メシ後からコトコト煮込み始めて5時間、柔らかくできました。
他は切って、擦って並べるだけだけど・・・

ただ、無口な男2人の食卓は「・・・」「・・」って感じ、侘しいです。


さて、この忙しさから少し息が抜けるのはいつのことやら・・・
早く来い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/06

連休のこと(2)

昨夜は韓好きの娘が帰って来てたので、ここに行ってみました。
韓国家庭料理の店 「明洞」です。
にくきゅうさんところで見てから、行きたいと思っていましたが、
前回は休みだったので、リベンジです。

外から見るより中は広いですね。
窓際に席を取って、注文。
サムギョプサル、キムチチヂミ、チャプチェ、ナムルを頼んでシェア
します。
Dsc_0112
Dsc_0115
Dsc_0114
Dsc_0111

撮ってる間に、腹ペコ娘は箸を出す!コラ

サービスで、サラダと韓国海苔も出ます。
Dsc_0110

生中、¥380と安い! 2杯いただきました。

価格はリーズナボーで、美味しいです。

次はビビンバ系か、鍋系ですな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »