« 週末のこと(57) | トップページ | おめでとう! »

2012/12/11

コイツはまずまずいける

先週末、土曜の夜は鍋でした。
うちの鍋で登場回数の多いのは、はりはり鍋、水炊き、モツ鍋
などですが、今回は初めてこんな鍋スープを使ってみました。
Photo
モランボンの「白菜鍋スープ」です。
鶏、豚、ホタテの出汁で白濁しています。
白菜をメインに えのき、鶏もも肉、鱈、牡蠣、豆腐、しらたき、と
ごったの具財です。
白菜を食うのにはいいスープですね。
シメにはきし麺がおススメ、と書いてあったけど、どっちかというと
ラーメンの方が合いそうだな、ってことで、翌日昼にラーメンの
麺だけ買ってきて、ラーメンにしました。
色合いが寂しかったけど、なかなかイケました。

|

« 週末のこと(57) | トップページ | おめでとう! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/56301840

この記事へのトラックバック一覧です: コイツはまずまずいける:

« 週末のこと(57) | トップページ | おめでとう! »