« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/12

慣らしでドライブ CX-5

日曜夕方に納車されてから、平日のたった片道2kmの通勤しか
乗れなかったけど、やっと今日まともに乗れました!

まず、鮫川までいつもの「やまゆり食パン」を買いにGOだっ!

外気は-2℃、エンジンかけて、温まるまで5分ほど。
水温計が青いうちは瞬間燃費も6km/ℓくらいしかいかないが、
温まってくると一気に15km/ℓとかに上がります。
いいね。
浅川町から鮫川に上っていく山道、ギヤを落とさずスイスイ上って
いきます。
この感覚なんです、このクルマを買おう!と決めたのは。

パン屋の帰り、このままちょっと遠回りしてみっか・・・という気分に。
なので、いつも右折するとこを左折して、塙、矢祭方面にGO。
(国道に出るまで、1台ギリの狭い道で、しかも日陰は凍った雪
が残っていて、ジツは焦ったのは内緒。だって、まだ車幅感覚身に
ついてないし。)

矢祭から茨城県をまたいで栃木に入り、黒羽から良く知った道で、
那須塩原の中国料理の「鈴」へ。
12時過ぎでいつもの「担担麺」です。
Dsc_0201
味はいつもどおりで美味かったけど、麺がこんがらがってて、食いに
くかったな・・・

後はおとなしく、4号を白河まで戻り、ディーラーに寄ってETCの
乗せ代え設定をしてもらい帰宅。
150kmほどのドライブを楽しみました。

次は高速での様子を確かめたいな。
でも、これからしばらくは忙しくなりそうなんだよな・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013/01/07

2013新年

ブログもなかなか開けなくなっています。忙しいわけでなくてね。
2013年正月は、ほとんどPC開かず、スマホでFB投稿するくらいでした。

今年もお袋を白河に呼んで、子供達も帰省し5人で正月でした。

大晦日
やっぱ紅白見なきゃ年は越せない・・・
年越し蕎麦食いながら。
Pc3101612

元旦
おせちはいつもの「櫻茶屋」だ。
P1010171

今年はママが肩凝りから来る頭痛で不調につき、長野風雑煮もワタシ作。

元旦から3日はこれまたいつものスポーツTV観戦だ。
実業団駅伝~サッカー天皇杯~箱根駅伝
J2降格のガンバ、最後の意地は実らず、柏原抜けた穴は大きい東洋大

元旦にはお袋と娘と3人で、初詣。
P1010174

ガラガラの白河の関神社


晩メシは2日はパパ中華
P1020182_3
P1020183
P1020184

3には「なが山」で焼肉。

てなわけで、あっちゅうまに正月も終わる。

4日にはお袋、5日には娘が帰り、いつもの生活に戻る。


さて、休みの最後、6日には2ヵ月半待ったクルマの納車でした。
午前中5年乗ったNOTEクンを持って行き、ETCを乗せ変え準備。
午後3時に納車に出かけます。
この日は真冬日!晴れてるけど寒い。
Dsc_02001
うーん、輝いています。

でも、もう夕方で、設定とかいろいろできず給油だけして帰宅。
晩メシの支度があったのね。ママ不調続だし。

7日、休み明け出勤です。
朝一の仕事は、月曜の燃えるゴミ出し。
orz・・・新車の初仕事がぁ・・・

暖気が終わる頃には会社に着いてしまいます。


今週の週末はいろいろといじって遊ぼうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »