« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/16

忙中ダウン

木曜日、ダウンでした。
ママは東京の娘の家に遊びに行ってるので男二人所帯。
いつもより15分早く起きて朝食の支度して、息子を起こした
までは良かったけど、お腹がギュルーとなるし、鼻炎も増して
顔の周りグチャグチャになるわ、で、医者に行くかぁ・・・
と息子を送り出す。
腹の具合はますます急を告げ、トイレに駆け込む。
あれ?なんかヘンなものでも食ったっけ?と悩みながらトイレで
熟考・・・
結局、トイレ往復で医者に行く気力も無くなり、ベッド過ごす。
ようやく腹は昼頃に落ち着いたけど、精根尽きて午後は睡眠
不足解消か?と寝て過ごす。
不本意ながらの休肝日ですな・・・

金曜日
昨日休みでたまった仕事をこなすのでフーフーですな。
誰か代わってやってくれてるかな?なーんて甘かった。
しっかり残っていたわ。

この土日はしっかり体休めて、復活しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/13

真珠婚か

今朝はまた積もってました。15cmほど。
朝は忙しく出てしまったので、雪かきしなかったけど、
昼には日も照って、大方融けました。

通勤では、朝夕の寒い時間帯なので、2kmほどの距離では
CX-5クン、エンジン温まる前に着いてしまいます。
水温計のランプ(まだ冷たいよって)点いたままです。
なので、燃費も一桁のまま・・・
週末に遠出して稼いで、平均値を上げてるって図かな。
2回給油して、平均で15km/ℓですね。
この時期ならまあ合格点でしょう。

さて、今年はRYO夫婦の結婚30年目のアニバーサリーイヤー
です。
真珠婚式って言うらしい。
また山形の温泉にでも行こうか、と計画中なんだけど、一応
ママの予定を確認したら、(記念日は4/30です)
「GWは娘と韓国行く予定なのよね」

オイ!そっちが優先なのか?

25年時は瀬見温泉だったけど、今度は銀山温泉の予定。
おしんの舞台です。

さて、どっちをとるのかな?
(でも人気温泉宿なんで、早く決めてくれー!)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/11

白河だるま市

今日は白河市の人口が一番多くなる日です。
だるま市そのものは5年に一度プラッと行く程度なのですが、
今年はこんなチラシが入っていて、
Photo
朝の9時からやってるっていうんで、朝ラーしてきました。

8時半に家を出て、図書館のPにクルマをとめる。
さすがにこの時間はまだ満車にはなっていませんね。
会場のマイタウンへの道すがら、屋台の列を覗いて行く。
まだ準備中がほとんどだけど、だるまの販売はすでに始まって
ますね。
人手も結構出ています。

マイタウンに8時50分着。
早速列に並びます。
前に10数人、後ろと合わせて50人くらいで、9時の開店を
待ちます。
P2110186

メニューは、創作ラーメンの「オニオンもやし生姜そば」と「白河ラーメン」
です。
ここはやっぱ創作の方ですね。
500円で食券をゲット・・・No.009
Photo_2

10分ほど待ってできました。
P2110187

生姜の香りがいい感じで、身体も温まりそうです。
(その頃の気温0℃くらいでしたから)
具は玉ねぎ、もやし、ネギ、水菜(だと思う)、それと肉けは
鶏のささ身のようなのが入っていました。
サッパリとして美味しかったですよ。 
でも、もう少し肉け が欲しかったかも。

会場ではMujinaさんもおりました。

9時半にはだるま市会場を後にし、Pに戻る。
が、道中風がピュ-ピューで寒~い!
Pはすでに満車状態で、皆遠い中央中やお城山のPに誘導されて
いましたね。
AI君ご苦労さん。

この後、宇都宮にGO!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/06

ゼロ!

そういや先日、すっかり忘れてた、お年玉年賀はがきのチェックを
しました。
今は4等で2/100の確率ですね。
ワタシ名義で150枚くらいなので、確率的には3枚は当たるはず。
んが! ゼロでした。
ママは100枚くらいで1枚のみ。これでも確率悪し・・・

今年の運をここで使わなかった、とポジティブに考えるしかありま
せんね。

と言いつつ、ジツは今年は結婚30周年の真珠婚式なので、1等の
旅行券を期待してたんだけどなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/05

また大雪?

成人の日に大雪(30cmほどですが)だったけど、今夜から
明日朝にまた降るらしい。
圧雪のままならいいけど、解けて凍ってでツルツルになるの
は勘弁だよねぇ。

今のクルマ、雪の後わだちになったところ、走りにくいです。
普通車より車幅広いんで、わだちにちょうどよくははまらない
んだな。
横滑りで”オッ!”ってことがたびたびあります。

運転注意でいきましょう!
(今朝も、部下からの電話で”オカマ掘られましたぁ・・・泣”って
のがありましたし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/03

週末のこと(58)

ブログはすっかりご無沙汰。
毎年この時期は予算策定で忙しいのだな。
平日も平均22時帰宅が続き、土曜は出勤となります。
(いや、デキル人はちゃちゃっとやるのでこんなことには
ならないのでしょうが)

CX-5も納車から1ヶ月になりますが、普段は4,5kmの
通勤のみなので、まだ600kmです。
今日は夕飯食材の買出しに出たのですが、暖かく天気も
いいので、ちょっとドライブしてきました。
西郷の4号から裏道で那須に向かうルート。ここ2日の暖かさ
で雪もすっかり解けています。
んが!前を行くクルマがヘタッピーのため、気持ちよくドライブ
っつうわけにもいかず・・・
板室街道から黒磯に降り、ベニマルで食材購入。
帰りは鍋掛街道から294で。

でも、294ではクルーズコントロールを試してみたりしました。
普通は高速で使う機能でしょうが、294のように空いている
国道でも使えるもんですね。

来週は1ヶ月点検、それと息子のクルマ(中古)の納車です。
・・・息子にやったKeiも今月車検なので、それを機に息子の
好みのクルマにしようってわけ。(もちろん自分でローンしょって
くんですよ)
クルマはデミオ(一世代前の)、
マツダづいてますなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »