« ゼロ! | トップページ | 真珠婚か »

2013/02/11

白河だるま市

今日は白河市の人口が一番多くなる日です。
だるま市そのものは5年に一度プラッと行く程度なのですが、
今年はこんなチラシが入っていて、
Photo
朝の9時からやってるっていうんで、朝ラーしてきました。

8時半に家を出て、図書館のPにクルマをとめる。
さすがにこの時間はまだ満車にはなっていませんね。
会場のマイタウンへの道すがら、屋台の列を覗いて行く。
まだ準備中がほとんどだけど、だるまの販売はすでに始まって
ますね。
人手も結構出ています。

マイタウンに8時50分着。
早速列に並びます。
前に10数人、後ろと合わせて50人くらいで、9時の開店を
待ちます。
P2110186

メニューは、創作ラーメンの「オニオンもやし生姜そば」と「白河ラーメン」
です。
ここはやっぱ創作の方ですね。
500円で食券をゲット・・・No.009
Photo_2

10分ほど待ってできました。
P2110187

生姜の香りがいい感じで、身体も温まりそうです。
(その頃の気温0℃くらいでしたから)
具は玉ねぎ、もやし、ネギ、水菜(だと思う)、それと肉けは
鶏のささ身のようなのが入っていました。
サッパリとして美味しかったですよ。 
でも、もう少し肉け が欲しかったかも。

会場ではMujinaさんもおりました。

9時半にはだるま市会場を後にし、Pに戻る。
が、道中風がピュ-ピューで寒~い!
Pはすでに満車状態で、皆遠い中央中やお城山のPに誘導されて
いましたね。
AI君ご苦労さん。

この後、宇都宮にGO!

|

« ゼロ! | トップページ | 真珠婚か »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ルイザさん
そうなんですよ、白河で朝ラーってなかなかできないので行ってしまいました。
朝のうちはいい天気でしたが、昼頃には雪がちらついたようです。(その頃は宇都宮にいたので)

投稿: RYO | 2013/02/12 18:08

へぇ~、こんなイベントやったんですね。
朝からラーメン、私も大丈夫派です(^^)

私も、昨日は休みだったので
だるま市に行こうか迷ったんですが
朝の天気予報で雪マークが出てたので止めました。

雪、降らなかったんですか?

投稿: ルイザ | 2013/02/12 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/56745206

この記事へのトラックバック一覧です: 白河だるま市:

« ゼロ! | トップページ | 真珠婚か »