« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/30

寒い!夜の銀山温泉
069p4300469


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/29

カフェ 谷田便利軒(3)

今年のGWは10連休ですが、初日は溜まった仕事を処理しに
1日出ていました。
2日目、朝から動いてました。
なんせママが娘の所に行っちゃってるんで、朝一で洗濯。
メシ食って新聞を隅から隅まで読んで、タイヤ館にGO!
夏タイヤに履き替えですが、225-65の17インチは重い!!
服を汚さずにクルマに積み込むだけで一苦労です。

そんなことで、11時半だ。
昼メシはどうすっかな・・・
じゃあちょうど1時間の谷田便利軒だな。

てなわけでやってきました。3回目。
この日は先客2組あり、計7人もいた。

ランチ3種の3つ目、「グラタンセット」です。

野菜スープ
Dsc_0253

サラダ
Dsc_0254

ここで、先客が帰ったので、4人がけの広いテーブルに移動。
メインのグラタンです。
オーソドックスなマカロニグラタン。
Dsc_0255
ソースやチーズのからみがちょうどよく、美味いです。

デザートとコーヒー
Dsc_0256
この日は暖かく、チーズケーキのアイス乗せでした。

初回に名乗ったので、マスターも娘さんも自分を苗字で呼んでくれ、
3回目で、はや常連さんになったような気分です。

ちょっと高台にあって、眼下に水を張った水田が見え、ボーッと
するにはいいところです。
(ぶこちん、是非行ってみてください)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/04/21

春の雪

4月になっても忙しいのは収まらず、毎週臨出です。
疲れがたまって、昨日土曜は家でごろごろしておりましたが、
その分今日は朝から会社です。

昨夜寝る頃に霙だったのが、今朝起きてみたら3cmほど
積もっておりました。
Dsc_0250
気温も1℃で、RYOも震えております。

で、会社に来て事務所からメガステージ方面を写メ。
Dsc_0251

4月の雪も最近は珍しくないけど、後半になって桜と雪の
同居というのはねぇ・・・異常気象でしょうな。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013/04/09

カフェ 谷田便利軒(2)

ぶこちんのリクエストにより、2回目訪問の記事です。
4/6(土) 今度はママと宇都宮への買い物途上で寄りました。
今回はRYOはカレーセット(ママはハンバーグセット)だ。

まずはスープ
Dsc_0239
優しいお味でいいねぇ。

続いてサラダ
Dsc_0240
自家製パンも付いてきます。

メインのカレー
Dsc_0241
トマトが入っていて酸味があります。辛さはそんなにない。
トマト好きな人にはグーですな。

デザートとコーヒー(写真なし)
Dsc_0242
チーズケーキとババロア?

結構おなか一杯になります。
可愛いログハウスで、優しいマスター、明るい娘さんとの会話も
楽しいです。(この日は買い物に向かう途中だったので、長話は
しませんでしたが。)

次はグラタンセットだな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »