« 春の雪 | トップページ | »

2013/04/29

カフェ 谷田便利軒(3)

今年のGWは10連休ですが、初日は溜まった仕事を処理しに
1日出ていました。
2日目、朝から動いてました。
なんせママが娘の所に行っちゃってるんで、朝一で洗濯。
メシ食って新聞を隅から隅まで読んで、タイヤ館にGO!
夏タイヤに履き替えですが、225-65の17インチは重い!!
服を汚さずにクルマに積み込むだけで一苦労です。

そんなことで、11時半だ。
昼メシはどうすっかな・・・
じゃあちょうど1時間の谷田便利軒だな。

てなわけでやってきました。3回目。
この日は先客2組あり、計7人もいた。

ランチ3種の3つ目、「グラタンセット」です。

野菜スープ
Dsc_0253

サラダ
Dsc_0254

ここで、先客が帰ったので、4人がけの広いテーブルに移動。
メインのグラタンです。
オーソドックスなマカロニグラタン。
Dsc_0255
ソースやチーズのからみがちょうどよく、美味いです。

デザートとコーヒー
Dsc_0256
この日は暖かく、チーズケーキのアイス乗せでした。

初回に名乗ったので、マスターも娘さんも自分を苗字で呼んでくれ、
3回目で、はや常連さんになったような気分です。

ちょっと高台にあって、眼下に水を張った水田が見え、ボーッと
するにはいいところです。
(ぶこちん、是非行ってみてください)

|

« 春の雪 | トップページ | »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ぶこちん
3回目でランチ制覇したと思ったら、メニュー増やすからまた来てくださいね♪ と言われました。
何が増えるのか、それがまた楽しみです。
子連れでも全然平気ですよ。

投稿: RYO | 2013/05/07 22:42

RYOさんこんにちは!
もうまさしく常連さんでしょう~~
私もいつか絶対行きますっ
1時間で着けるのですね
なにげにどの辺りか
調べたところです^^

美味しそう~楽しみだぁ~

投稿: ぶこ | 2013/05/07 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/57273308

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ 谷田便利軒(3):

« 春の雪 | トップページ | »