« 【閉店情報】 東白堂ベーカリー | トップページ | ドナドナ・・・(アネサ泣く) »

2013/05/19

週末のこと(60)

今週は、ずいぶん久しぶりに土日休めた。
でも、ママと息子は所用でママの実家(長野)に出掛けたので
フルに1人の週末です。

土曜
先の記事で書いた東白堂ベーカリーにまずはGO。
閉店情報を奥さんに直接確認してきました。

帰りは石川-東 を回って、昼にはここ。
久しぶりの「きんぞう」です。
チャーシュー麺¥850を頼む。
もも肉5枚、かぶり肉1枚の構成。
Dsc_0294
安定した美味さです。

午後は快晴の下、クルマを洗ってあげました。

晩メシは、お一人様の定番、ステーキです。
ニンニク醤油の和風にしてみました。
Dsc_0296
今日は霜降り和牛のサーロイン♪
甘くて柔らかくてうまし。
でも脂がちょっとキツいお年頃みたい。もう少しサシが少なめで
も良かった。(安上がりってことか?)

日曜
前回帰り際に、「メニュー増やしますのでまた来てくださいね」と
言っていた、カフェ谷田便利軒に行ってきました。
ピカピカのクルマで小1時間のドライブ。

ランチセットが3種から5種に増えていました。
スパイシーカレーとナポリタンが追加になっています。
スパイシーカレーをいただきました。
先ずはスープとサラダ
Dsc_0298_2

メインのカレー。ナス、カボチャ、ピーマンの素焼き添え。
Dsc_0299
スパイシーですが、ヒーヒー言うほどではないピリ辛です。
食べ終わってから、額や小鼻に汗がタラー・・・

デザートはチーズケーキと、試作品のカボチャケーキのサービス、
アイスコーヒー
Dsc_0300

4回目の訪問、今日も先客3組いて、だんだん認知が進んで
きたようです。
眼下の田んぼも田植えが終わり、これから新緑の季節です。

帰りは那須の方をぐるっと回って、新緑の木立の道を走ってきました。
気持ちいいぃ~!


|

« 【閉店情報】 東白堂ベーカリー | トップページ | ドナドナ・・・(アネサ泣く) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/57416650

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のこと(60):

« 【閉店情報】 東白堂ベーカリー | トップページ | ドナドナ・・・(アネサ泣く) »